プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が戦後50年ぐらい平和でいられたのは彼らが処刑されたおかげですか?
悪党が処刑されたから悪いことを考える人が国内から駆除されたと思うのですか?
となるとサリン事件の首謀者を処刑したら未来のテロが防げると信じますか?

「ひとりの男性がこれだけの憎悪をみせることができたのです。私たちが共にどれだけ大きな愛をみせることができるか、考えてみてください」
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/0 …
なんで日本人はこう↑なれないのでしょう?教育の問題でしょうか?連合国やGHQによって原爆や死刑で「しつけ」られないと規律が維持できない、法治(罰則ルール)でしか国家の体を維持できないではまるで動物では?

A 回答 (5件)

戦後50年?


今の50歳台の人は戦前生まれ?
支離滅裂ではないでしょうか?
A級戦犯はアメリカが決めた戦犯者。
指揮者が戦犯者で、実際に残酷なことをした一部の軍人は日本に帰って
戦後に悪い事してお金持ちになった事知っていますか?
    • good
    • 0

質問者様は、有り難がっているノルウエ―やヨーロッパの状態をご存じでしょうか。





>死刑で「しつけ」られないと規律が維持できない、
>法治(罰則ルール)でしか国家の体を維持できないではまるで動物では?

↑の主張ですが、↓の論理によるものだと思います。

1:日本には死刑制度がある。
2:日本は規律が守られている。
3:日本の規律は死刑制度によって維持されている。

↑ですが、死刑制度以外の要因を無視しています。
他の要因を示さない事で、望んだ結論に誘導するのは詐欺や詭弁の常套手段です。

ヒント:日本が平和だったのは憲法9条があるからだ。
(自衛隊と日米安保は無視ですか)


私は、死刑制度のない国で、日本より治安や規律が保たれている国があるとも思えません。
「死刑廃止論者を悪く言う人にA級戦犯につい」の回答画像5
    • good
    • 20

日本が戦後50年ぐらい平和でいられたのは彼らが処刑されたおかげですか?悪党が処刑されたから悪いことを考える人が国内から駆除されたと思うのですか?


>それは、当時の占領国のご都合主義。当時の裁判などは公正であろうはずもなく。。

となるとサリン事件の首謀者を処刑したら未来のテロが防げると信じますか?
>サリン事件だけでああいったテロは語れないでしょう。

なんで日本人はこう↑なれないのでしょう?教育の問題でしょうか?連合国やGHQによって原爆や死刑で「しつけ」られないと規律が維持できない、法治(罰則ルール)でしか国家の体を維持できないではまるで動物では?
>例えば、凶暴な海外からの移民のテロリストが居たとして、拘束して養う金がないしそういった事態を抑止するため。
    • good
    • 0

>日本が戦後50年ぐらい平和でいられたのは彼らが処刑されたおかげですか?


 ↑
まったく間違いです。
アメリカの庇護下にあったからです。
実際は戦後竹島を韓国に占領されました。

>悪党が処刑されたから悪いことを考える人が国内から駆除されたと思うのですか?
 ↑
戦犯=悪党ではありません。
戦争終了後に勝手にそう決められただけであり、戦前戦後も戦争は外交手段のままです。
戦争し始めたことが悪党なら、概ね日本とドイツ以外の先進国は、WW2以降も戦争を行っているのでA級戦犯でしょう。

>となるとサリン事件の首謀者を処刑したら未来のテロが防げると信じますか?
 ↑
犯罪を完全に無くすことはできませんが、抑制する効果は期待できるでしょうし、そのような法律をどんどん作るべきです。

>「ひとりの男性がこれだけの憎悪をみせることができたのです。私たちが共にどれだけ大きな愛をみせることができるか、考えてみてください」
 ↑
自分が殺される側でも同じこと言えるとはまったく思えません。

>なんで日本人はこうなれないのでしょう?
 ↑
偽善者なら同じこと言うでしょう。

>教育の問題でしょうか?
 ↑
信者から金貰ってれば言うんじゃないですか?

>連合国やGHQによって原爆や死刑で「しつけ」られないと規律が維持できない、法治(罰則ルール)でしか国家の体を維持できないではまるで動物では?
 ↑
そりゃ従わなきゃ原爆で焼かれますからね。
戦争で負けるとはそういうことですよ。
    • good
    • 2

そもそも


犯罪者が、生きてること自体犯罪だと
一般的には考えられると思います。

ものすごく、簡単に言いますと、

人を殺した
ごめんなさい

いいよ、いいよ、更生したんだから、これから頑張ろうね!

なんて、言える人もいるだろうけど
全人類の0.001%くらいでは?

もし、
そんな事がまかり通るならば

全ての犯罪が
違法性阻却事由により

犯罪ではなくなりますよね。

更生する!

って言うのが、それに当てはまるならですけど。


やっぱり、

理性と知識のある人間としては
犯罪者は許せません。

動物ではないからです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!