アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性です

最近、娘の小学校の周辺で変質者が出るので、
警戒して下さいという連絡が回ってきました

変質者は「170cmで40代ぐらいの男性」ということでした
毎回感じるのですが、変質者の大半は男性です
「女性の変質者が徘徊しているので注意して下さい」という話は、
これまで、私が生きてきた中で聞いたことがありません

なぜ、変質者の殆どが男性なのでしょうか?
生理的、環境的要因なども含めて回答していただければ助かります

A 回答 (9件)

ストーカーモドキは女性にも多い。

男は一般的に力に勝るからそれ故行動に起こして目立つ~法に触れるはあるのではないか。そういう方向に行動出来ない~し辛い女性。その分、陰湿な面は出そうではある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに女性のストーカーは多いと聞きます
ただ、下着を盗んだり露出するのは男性が圧倒的に多いです
なぜなんでしょう?

お礼日時:2017/07/27 13:17

実は精神障害者というのは一般的には女性の割合が高いのです。

件のような性的エクスポージャーに関して男性が際立っているに過ぎないのです。女性の場合極めて陰湿な変態行為に及ぶものです。商品への異物混入、被害者を装った犯罪偽装、誹謗中傷陰口デマの拡散、ガスライティングなどは女性の専売特許とも言えそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
精神障害はうつ病なども含めますので女性が多いのは納得です
男性は性的な露出変質者が多いと思いますが、
なぜですか?

お礼日時:2017/07/27 13:18

男性は「求める性」だからです。



最近男性が女性を求めなくなって「草食化している」と言われるようになっています。その代り、女性から求めるようになってきていて女性が「肉食化」しているとも言われています。


元々、男性がアプローチを掛けて女性を誘う、というのが基本ですから、その本能が男性に備わっているわけです。
とはいえ、男性も良い人ばかりでありません。本能にブレーキをかける理性に問題がある人もいるわけです。

もっとも「理性に問題がある」のは男性に限らず、女性にもいますよね。「あのお母さん、ちょっとおかしいから付き合わないほうがいい」というママ友もいるはずです。

女性の場合、基本的に性的なことに対して受け身なので、理性に問題があっても基本的には性的な問題は起こしにくといえます。そのかわり恋愛気質は女性の本能なので、ストーカーなどの問題を起こすことは時々あります。

もうひとつ、実は性犯罪は減少傾向にあります。
参考:http://www.moj.go.jp/content/001178520.pdf(法務省の統計資料です)
質問者様が小学生だった時代から比べても、明らかにすくないのです。

もっとも被害にあってしまえば、統計なんて関係ないですから、注意することに越したことはありませんが、やたらに怯えるのは間違いであるといえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
男性は性的にアクティブな性質を持っているからなんですね
それは男性ホルモンも関係していると考えて良いですか?

お礼日時:2017/07/27 13:19

変質者が行動に移すときは安全に帰宅できることも重要です。


一度の快楽で満足なんて出来ないですからね。
なので変態行為をしたい人のうち、他の変質者や強盗に襲われず、防犯パトロール等に見つかっても逃げ切れる自信のある人だけが実行に移します。
そこが女性の変質者の徘徊が少ない理由だと思います。

余談ですがうちの近所では一度だけ女性の痴漢に注意するよう放送が流れたことがあります。
女性も0ではないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
体力的な要素も必要なんですね

お礼日時:2017/07/27 13:20

社会的に許容される範囲に男女差があるからでしょう。


男が学校周辺や公園などを徘徊していればそれだけで変質者として警戒される、知らない子に声をかければ確実に変質者とされる。女なら変なオバハン程度にしか扱われない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
ただ、女性の露出狂みたいなのは少ない気がしますが、
やはり男性の方が露出欲求が強いのでしょうか?

お礼日時:2017/07/27 13:21

変質者に限らず、犯罪のほとんどは男が


起こします。

男は、男性ホルモンが沢山ですから、攻撃的
なのです。
しかも、女性より腕力に優れているし、
社会の矢面に出ていますから、犯罪のチャンスにも
恵まれています。

で、変質者ですが、男の性は、台風だから
です。

精子が溜まると我慢出来なくなります。
戦場で女日照りにあった兵隊達が真っ先に求めるのが
女体です。

それにくわえて、脳や体の異常者は、男が
多いのです。

男は、生存競争を頑張って淘汰されることを
前提とした動物なのです。
生存競争に勝った男が、女体を手に入れ、
子孫を残すことが出来たのです。

そういう名残が残っている訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・男性ホルモンが多い
・社会進出をしている
・体力がある
・脳や体の異常が多い

これらが男性の特徴であり、
変態が多い理由なんですね

偉人や天才も男性に多いですが、
いわゆる変態は、能力のベクトルが誤った方向に、
向かってしまったんでしょうね
ある意味もったいないですね

有難うございました!

お礼日時:2017/07/28 10:07

女性の場合はきちんとカウントされないのでは。


ヘタしたら被害者のはずの男性が加害者扱いされたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういう傾向がありますよね
なぜ、そんなことになるのでしょうか?

お礼日時:2017/07/29 09:50

お礼拝見…。



男性は強者、女性は弱者、ということになるからでしょうね。
あと、男性の場合はペニスの勃起という形で性的興奮が第3者にもわかりやすい。
(実際にはスケベ心とは関係なく勃起してしまうこともあるのですがね…)

あと、被害となるかどうかどうか? という違いもあります。
例えば肝心な部分をむき出しにした格好でコート羽織った人が通りすがりの人に対しはだけて見せたとして…。
男性が女性に見せつけるのとその逆では抱く感情が全然違ってきて、訴えても受理されなかったりそもそも訴える気にもなれないかも。

私が痴女に遭ったとして…よほどの実害がない限り訴える気にはなれませんからね。
そんなわけで、カウントされてる変質者の数と実数に食い違いがあるかもしれないんですよ。
「変質者のほとんどが男性ですが、その理由は」の回答画像8
    • good
    • 0

この回答欄を見てもわかる通り、世の中は女性蔑視、男性優位社会だからです。

そういう男性は、自分より強いものには向かっていきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
有難うございました

お礼日時:2017/07/30 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています