dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太ももからふくらはぎにかけてこのような模様が不規則に出ています。
他に異常がないのですが何かの病気ですか?

「太ももからふくらはぎにかけてこのような模」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一年中こんな感じです。腰も茶色くなっています消えませんが模様が変化してる気はします。
    お風呂は入ったりしますけれど、熱いってほどではないような・・・

      補足日時:2017/07/27 13:40

A 回答 (2件)

とりあえず


血行が悪くなるときに、酸素の少ない血液が皮膚末端の血管に留まって毛細血管が広がり、
皮膚に網目状あるいは樹枝状の模様が現れる、・・という仕組みなので

血液中の酸素が慢性的に不足しているという状態にある様子ですね


体が硬いとかないですか?
ストレスが多くても浅い呼吸になりがちですが
元々の上半身・股関節回りの筋肉が硬いと横隔膜のうごきにも制限がくわわって
 深い呼吸ができなくなります

一日2万回以上の呼吸で、長期間とかんがえれば呼吸の大切さは理解できますよね

7秒鼻で吸って一度息を止める、同じく7秒かけてしぃぃぃっとクチから息を吐き出す
 この腹式呼吸をおもいだしたらおこないましょう
(鼻ですって鼻ではいてもいいです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストレッチや教えて貰った呼吸法取り入れてみたいと思います。
それでも駄目なら診てもらいます
ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2017/07/27 15:54

https://matome.naver.jp/odai/2142388504654060801

冬場でしたら温熱性紅斑って線が濃厚なんですけどね。
熱めのお風呂に長風呂とかしたりしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一年中こんな感じです。腰も茶色くなっています消えませんが模様が変化してる気はします。
お風呂は入ったりしますけれど、熱いってほどではないような・・・

お礼日時:2017/07/27 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!