プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のスマホ代、パソコン代、月々安くても、1万前後かかります。二人で、2万、プラスおこずかいは、家計を締め付けます。かかりすぎだと、思いませんか?

A 回答 (7件)

携帯電話本体を借金して買っているなら、返済金額も入れているなら、1万円ぐらいかかる。


パソコン代って、毎月かかりませんよ。あなたが、携帯電話本体と同じで借金して購入しているなら、借金ですから、仕方ありません。
FTTHの料金ですか?それにIP電話なりも入れているなら、人によっては、家とかによってはそれぐらいはかかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらいかかるのが、子供にとって、妥当とは、思いません。

お礼日時:2017/07/28 01:42

みかかだと 家族4人くらい?パックで 6千円くらいと何とかぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぷんは、ふざけなので、無視します。

お礼日時:2017/07/28 01:42

こんばんは。



んー。かかる場合もあります(通信費用一人1万円なんてザラで
す)。これを無くせというのは酷な場合もありますね。

通信を出来る限り維持したまま、安く出来ないか考えましょう。

1:自宅での通信なら固定回線ひいてそちらにwifiでオンブされ
ることで、自宅からのモバイル通信はほぼゼロ円になります。光
回線から4千円しないので2人いるならほぼ間違いなくお得だと
思います。

2:モバイル会社をキャリアだけじゃなくMVNOも含めて再検討し
ましょう。MVNOを選べば基本料金が半額以下になる事も珍しくあ
りません。

3:通信し放題契約は辞めましょう。「いくら使っても価格は変
わらない」という状況は、無駄使いを呼びます。「ここまで」と
明確に使用出来る限界を提示することが節約の心を生むと思いま
すよ。

4:機種端末代金と、モバイル通信料金は別に考えましょう。一
緒に考えちゃうと節約が難しくなると思いますよ。
    • good
    • 0

スマホは、格安SIMを検討してみてはいかがですか。



格安SIMにすれば、安くなります。
そのかわり、通信が少し遅くなったり、一方では電話番号が使えなかったり、一方ではメールアドレスが使えなかったり、しますが。(携帯会社を解約するようなので)
まあ詳しいところはまた調べてみてください。

自分は格安SIMとして、楽天モバイルを使用していて、費用は月1730円です。電話番号はそのまま使えてますが、メールアドレスは使えないので、他のメールアドレスサイト等でアドレスを作り使用しています。
    • good
    • 0

パソコン代って?



パソコンを分割払いで購入したのですか?
    • good
    • 0

Wi-Fi家に引けば家族全員パケ無限に使えますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/27 18:48

かかりますよね。



スマホ代に関しては、UQモバイルとかにチェンジすると、
昔のガラケーの様に、パケット料金とか利用したら、月々2980円くらいで対応できるようですよ。

パソコン代とかも、
電気・ガス・電話料金をまとめてお得な料金で支払えるキャンペーンをしている所もあるので、
そういうものを利用してはいかがでしょうか?


ちなみに私はauで、eo光・ガス・電気をまとめていますし、
父はUQモバイルに移行し、i Phone5などちょっとだけ古い機種を
ほぼ無料で、スマホ料金が2980円で契約しているようでだいぶ電話代が安くなったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2017/07/27 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!