一回も披露したことのない豆知識

NHK受信料を銀行振替にしていましたが、口座を廃止したので、2か月分郵便振替用紙が送られて来ました。 年払いにしようかと電話してもフリーダイヤルは常に話し中。 専用ダイヤルも繋がりにくくなっているのでお待ちくださいばかりです。 このまま納期の7月末まで支払わなければどうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

税金ではありません


払う方が努力する必要ありません
貰いに来るまでほっときましょう
もし遅れたからと金利分払えとか
言って来たら頭にきた一銭も払わないと
怒ってやりましょう
貴方の場合遅れても規定の金額だけ
払いましょう
NHKが悪いのです。
受信料払ってなくて何のペナルティーもない人が
一千万人以上いるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁重な回答ありがとうございました。 向こうから催促してくるまで待つことにしました。

お礼日時:2017/08/02 12:18

律儀にぷん


そのうち督促状とか来るのかもぷん・・??
    • good
    • 0

ここではなく、NHKのメール問い合わせにメールした方が早いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!