電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古のホンダフィットge8rsを手に入れました。
エンジンオイル交換を考えています。
その際にドレンボルト&パッキンの交換も。
車はまだ手元に届いてません。
交換するにあたってドレンボルト&パッキンのサイズが分かりません。
到着次第作業をしたく、前もって揃えておきたいのでサイズや品番等が分かる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ドレンボルト(ドレンプラグ) 14mm 92800-14000
    ドレンパッキン M14 94109-14000

    上記で良いのでしょうか?

      補足日時:2017/07/28 07:18
  • それが一番確実ですかね…
    オイル交換の途中、ドレンボルトをホームセンターに持っていって、各サイズのネジ穴がたくさんある板にはめて確認すればいいのかな?
    ホーマックにいけば置いてある商品??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/28 10:33

A 回答 (4件)

ドレンボルト(ドレンプラグ) 14mm 92800-14000


ドレンパッキン M14 94109-14000

合ってます。
メガネレンチは#17(2面巾17mm)です
http://fit-diy.com/fit_oil.html
    • good
    • 1

ドレンボルトのネジ山を痛めてワンサイズ大きくしてある、というなら現物合わせになります。


もっとも最近はそこまでのことをやったら後々のトラブルが怖いのでオイルパンを交換しちゃうのが普通ですが・・・・・

中古ならドレンボルトが傷んでいる可能性もあるので念のため、一番初めに純正新品のドレンボルトとパッキンに交換、以降はパッキンのみ社外の安価なものを使用、というのがお勧めです。
http://www.straight.co.jp/item/19-17012/
    • good
    • 2

M14X1.5



こんなのネット検索すれば直ぐに出てくる問題
「ホンダフィットge8rs、ドレンボルトのサイズ」で検索しましたか?
購入ディーラーで聞いても 即答してくれますよ!
    • good
    • 0

中古車ですよね。


サイズが変わっている場合があるので、必ず現車で現物確認をして欲しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!