プロが教えるわが家の防犯対策術!

パニック障害は一生治りませんか?

一応薬飲んでますけど

原因はなんですか?


アルコールのまないし


タバコは吸いますが1日14程度
あとコーヒー1日2.3杯飲みますが

それが原因ですか?

喫煙歴は20年です


あとマイナス思考だからでしょか?・・・(;´Д`)

A 回答 (3件)

コーヒーは脳内を刺激するので、カフェイン系は佳くないと言われました。


タバコもたぶん厳しいと思います。

0にするとストレスで発作が起きるので、
半分に減らす、原因は他にもあるかと思いますので
負荷を軽くする事おすすめです。
後、薬を間引かない。
間引くと元に戻るので。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

パニック障害と言ってた部下がいましたが、数年見ていたけど、パニック障害と思われる症状は出なかった。

治ったんじゃないかと思ってます。
ポジティブな方が病気にだけでなく全てに良いと思いますよ。一度きりの人生何ですから、楽しくなる方に、何でも舵を切りましょう。
    • good
    • 0

御質問から、


パニック障害(不安障害群-パニック症)は、以前「パニック性不安障害」と言われたもので、いわゆる「神経症」の分類の病気です。
最近は、治療法が進歩して治る病気となっています。

>パニック障害は一生治りませんか?

 治る病気です。

>一応薬飲んでますけど
>原因はなんですか?

 脳内セロトニンの関係があることが分かっており、薬物療法の効果が認められています。

>タバコは吸いますが1日14程度
>あとコーヒー1日2.3杯飲みますが

 タバコやコーヒーは興奮物質として関係しており、止められることが勧められます。

>あとマイナス思考だからでしょか?・・・(;´Д`)

 思考や物事の捉え方を改善するため、「認知行動療法」という心理療法も治療に用いられています。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!