アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年で、生徒会系の部活で部長をやっていました。部員(仮にAさんとします)との関係に悩んでいます。
Aさんだけ、男子部員の中で私を(下の名前からのあだ名)ちゃんで呼ぶのですが、それが不愉快で仕方ありません。二度ほど直接言ってみたのですが、直す気配が全くありません。他の同学年の男子部員が(苗字)さんで呼んでいますし、下学年の子は(苗字)先輩です。
その上、以前いろいろ重なってしまって泣いている時に、Aさんに名前を呼ばれてカッとなって怒鳴ってしまってから、名前の呼び方を注意しづらくなってしまいました。

部活を引退したのに何故か廊下ですれ違うと名前を呼ばれます。呼ばれるたびに寒気がして顔を合わせるのもすれ違うのも嫌になってきています。三年間頑張って来たのでこういう終わり方は嫌です。どう伝えれば直してもらえるでしょうか?それとも、そもそも私が潔癖すぎるだけでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    勘違いしているとして、心当たりとしては、他の部員がほとんどこなかった時期に、生徒会誌編集を一緒にやったのと、不登校になったAさんの状況を2、3回先生に聞いたくらいです。来なくなってしまった部員の心配をするのは部長としては健全だと思ってやったのですが…。
    クラスも違うので、しばらく我慢してみます。自分だけ悩んでいても仕方ないので、やっぱり気になるようだったら直接聞いてみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/29 18:49

A 回答 (1件)

あだ名で呼ぶようになった機会はなんでしょうね。

相手は 『彼女』と勘違いしているのでしょうか?

あと卒業まで 半年あまりですから 我慢して 無視して

それでも 我慢できないときは 第三者を入れて はっきり 伝えた方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • 0