街中で見かけて「グッときた人」の思い出

歯の痛みで朝方5時にバファリン2錠飲み、9時半にまた2錠飲みました。それから昼の3時に歯医者に行き歯を抜き18時に処方された抗生物質とロキソプロフェンを飲みました。飲んで4時間半経つのですが痛み止めを4回目飲むのはきけんですか。痛みが徐々に出ている感じがしています。

A 回答 (4件)

ロキソプロフェン(ロキソニン)を何錠飲んだかによりますが・・・・・・バファリンの方は気にしないでも良いでしょう。


ロキソプロフェンは歯痛の場合 1回2錠まで服用できます(18歳以上) 1錠でも充分に効果がありますから さらに1錠追加しても問題はありません。痛みが強ければ2錠服用でも良いでしょう。
すでに2錠服用していても痛みを感じるのであれば 4時間半経過との事ですので もう1錠だけ追加しても構いません。ロキソニンの効果時間は約7時間程度ですから 4~6時間後には血中濃度が下がってきます。再度の服用は4時間過ぎれば良いとされています。ただ 副作用の胃腸障害には注意して下さい。吐き気や下痢がある場合は 飲んではいけません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かり易く、安心出来ました‼︎本当にありがとうございます‼︎

お礼日時:2017/07/29 10:39

私は、お医者様の処方にも関わらず、痛み止めを追加処方で意識が無くなる経験をしています。


幸い、病院内で意識を失ったので、救急外来での処置を受け、大事には至りませんでしたが、薬の怖さを思い知らされた事例です。
痛みが我慢できないのは理解できますが、服用を誤ると意識を失うような事も有る事を覚えておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬を簡単に見ては行けませんね‼︎
分かりました、用法容量きちんと守ります‼︎有り難うございました。

お礼日時:2017/07/29 10:38

市販薬と処方薬、成分が違いますので気にしないでください(市販薬は鎮痛効果が弱い)痛くなったら、飲んでください、ロキソプロフェン


危険な薬は処方されませんから、飲んでください

おだいじに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、分かりました。それを聞いて安心しました有り難うございます‼︎

お礼日時:2017/07/29 10:37

最低6時間は空けた


方が良いですよ

冷やすと
少し緩和しますよ

お大事にして下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました有り難うございます。とにかく冷やします‼︎

お礼日時:2017/07/29 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報