dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太ももの付け根が女の子座りした時やストレッチした時に痛みます。
筋肉に異常があるのか、骨にあるのか分からないんですが、詳しい人いますか?
中心の方が痛いです。
片足だけです。
シップ貼った方がいいんですか?
おねがいします。

A 回答 (3件)

医療の観点でいうと整形外科の範疇ですが、整形外科の選び方は案外難しいのでもし行くなら評判の良いところを選んで下さい。



とりあえずはストレッチ等で対策してみたら如何でしょうか。たとえば四十肩等でも肩をほぐす運動をしていると幾らかでも治ることがあります。股関節の運動というとウォーキング、ジョギング、ストレッチ、ツボ押しなどがありますが、痛みのある場所ばかり攻めるのではなく、下半身全体を動き易くするような考え方が必要だと思います。四十肩もそうですが日数はかかりますので、すぐ諦めるのでなく、関取にでも弟子入りしたつもりで気長に取り組んでみて下さい。
http://www.fukurow.jp/kokannsetunoitami/futomomo/
    • good
    • 1

そこに、湿布貼るの


大変じゃない?

一度、整形外科に行き
医師に相談した方が
良いと思うよ

痛みがあるなら
何かしら原因あるよね

ハッキリした方が
安心だしね

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね
    • good
    • 2

骨なのか内臓系、生殖系なのか何とも言えませんね。


しばらくは様子見です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!