プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人は明らかに中国や韓国側の歴史を信じています。
盲目的に調べもせずあたかも中国人や韓国人の言うことが正しいというように・・・。
前にも慰安婦についての質問の中で話ましたが日本には悪でいてもらいたい人が多いのでは・・・。
youtubeの慰安婦問題や軍艦島問題や中国と韓国であった又はアジアであった日本軍の蛮行を扱った動画の再生回数が多く、評価も高い、コメント欄は世界中からのコメントです。
コメント欄は韓国人がなりすましているものではないみたいです。
ちゃんと、コメントしてる人を調べさせて頂きました。

私は思ったのだが外国人は頭が悪いか馬鹿だと思います。
証言を信じたりする、調べもせず様々な所で知ったことすぐ鵜呑みにする人が多いからです。
歴史に関して無知というか疑問も抱かずすぐに信じる人が多い。
だから、中国や韓国の立場で日本に文句言ってるのです。
アジアの歴史には無関心なのは分かるがすぐに鵜呑みするのはちょっとどうかと思う。
間違いなく日本はこれからもずっと中国や韓国から損害や妨害を受け続ける。

日本は中国や韓国の捏造の被害を受けなきゃならない。ショックですが・・・。
中間と同様にアメリカからもです・・・。
中国や韓国以外の国が中韓の行動などを口で色々と文句を言うばかりで黙って見逃してスルーしているからね。
海外サイトなどで知ったが反日ビジネスは金になるそうで物凄く反日ビジネスは世界中で成功しているそうだよ。
(実際に歴史捏造又は反日関連の動画は再生回数は異様に多く、コメント欄も多いからね。)
日本側を信じてる人はホントに少数派です。
日本政府が何も言わないから遺憾の意だけで終わるくらいだし、中国や韓国側を信じてしまうのは当然だと思います・・・。
中国や韓国が海外へ移民するのは日本と関係がありそうですね。
そして、歴史問題で日本はホントに反論していかないとホントにヤバい立場になる。
だから、ホントに政府にどうにかしてほしいと思う。
(外国人はアジアの歴史に無関心で無知な上、馬鹿だから証言を信じやすかったりや映画とドラマなどが歴史に忠実だからと宣伝されただけで、ノンフィクション作品だからってだけで信じている人が多いからね。調べもせずによく信じるよ・・・。)
自分の嫌な部分と一緒で外国人は単純かつ馬鹿ですね。
歴史に関してだけど・・・。





疑問なんだけど、外国人はどうして中国や韓国の言う嘘に捏造話に耳を傾けてしまう傾向にあり、なぜ、中国や韓国の歴史観に疑問も抱かず、すぐに受け入れ日本の歴史認識面を批判,批難するのでしょうか?




口下手なので長文になってすいません。
誤解認識があれば指摘と共にお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    嘘や捏造をしてるのは中国や韓国ばかりではありません。
    欧米などの国も嘘や捏造をしているのです。
    (裏事情としては米中韓は協力し合ってます。ヨーロッパとも・・・。)
    日本も明治以前の本当の真実の歴史を教わっていません。
    調べましたから。
    だから、欧米人は中韓の言う事をすぐ受け入れるのだと思うよ・・・。


    マイケルがこのような証言をしてからマイケルは酷い目にあっているし・・・。
    世界中にある大半の歴史の本は書かれていることは嘘であり偽りです。
    ネットの情報を鵜呑みにしすぎかもしれませんがね。
    失礼なことだけど、日本は中韓の策略によって嫌われるか敬遠され始めてます。
    日本コンテンツは中韓のせいで脱落してしまいます。
    最近は外国人たちは中韓と同様に歴史問題と日本文化を一緒くたにして考えてたりするので・・・。

      補足日時:2017/07/29 01:37
  • 前の補足の続きですが、何で欧米人は、本当に日本の歴史認識対して知ろうとせずああなのだろう・・・。
    前の補足は意味不明ですいません。

      補足日時:2017/07/29 03:49

A 回答 (6件)

例えば、慰安婦の像がアメリカで出来る。

この辺りを捉えて「外国人は」と言ってらっしゃる(≒ 余りに安易に一括りしていらっしゃる)のだと感じます。

日本人は外国で暮らすのが下手なのでしょう。一方、あの両国の民はそれに長けている。良くも悪くも。だから像も出来る。群れて、力をもって曲がった事も正当化する(≒出来る)。

公園に、大使館の前にあんな物を作って堂に行っている質感の人達が質問者の言う「外国人」に受け入れられているとは到底思えません。恥を自ら晒して気の毒とは思っても。

好きな様にさせておいたら良い。大使館の前に一体なんてケチな事は言わず、100体程列をなして作ったら良い。

ああ、やっぱり彼等とは質感が違うのだな。陸続きでなくて良かったな、を実感する訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうだけど、ほっといたら日本側が大変なことになりませんかね。
中国人や韓国人が世界各国に移民してロボー活動しまくっているし、韓国に至っては世界中に日本の蛮行を知らせ、世界中に注目されている中、謝罪させる土下座させると言ってるのですよ。
だから、心配で仕方ないのです。
政府に反論してほしいのです。しっかりと対応してほしいのですよ。

お礼日時:2017/07/29 02:00

>外国人はどうして中国や韓国の言う嘘に捏造話に耳を傾け受け入れ日本の歴史認識面を批判,批難するのでしょう?



連合国(戦勝国)の史観というものがあります。
勝てば官軍負ければ賊軍というように勝者の彼らから見れば敗者の日本のやったことは「全て悪かった」ということになります。
そして自らの蛮行については、それは戦争を終わらせるため、正義のためだったと言い訳をします。

教育レベルが低いのもあるかもしれませんが、それ以上に勝者と敗者の関係が作用しています。
(東京裁判をよく調べて下さい)

ただ…ネット上の声を考えると、慰安婦や軍艦島等、戦中のファンタジーには殆どに人は興味はないでしょう。
国連の人権委員会がその名の通り、道徳的に優位に立ちたいがために稀に勧告を出すぐらいで国際的非難と言うものは皆無です。
殆どの国々にとってはもう戦後ではないのです。

よって貴方が気にしている非難は、ネット上で興味のある人が声を大にして非難しているだけと考えて下さい。
(日本政府は決着済みという言葉を多用し、これ以上の交渉には応じないとしていますが、韓国は何度も決着を覆し、政治利用しています)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか・・・。
色々と事情があるんですね。
しかし、複雑な問題ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/29 02:04

人ってそんなもんですよ


逆に聞くけど貴方は外国の歴史や事件を
一般的な視点以外で見たこと有るの?
他国に関するのノンフィクション映画やドラマ見た後
そのテーマに対し後から複数の情報調べたりしたこと有るの?

例えば「ペルシア湾呼称問題」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB …
こういうの有ったの知ってた?
世界にはこんな他国の人が知らない問題が数限りなくあります
知らない又は一方の意見を聞き入れる外人ってバカなの?
当事者でない外人の無知、知識不足を馬鹿というのは戴けないですね

一般的に弱者からの訴えは同情を引きやすいです
被害者が巨大な組織に対し被害を訴える
こういった事が有ると何も知らない人は被害者に意見に同情してしまいます
調べれば~って言いますが自分にとってどうでも良い問題を
追跡調査して「被害者は嘘を言ってる!」と発言する人が
何人いると思いますか?

要は中韓の広報戦略が上手く、日本が下手なだけです
日本側の意見をもっとアピールすればいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
確かにそうですね。
日本は確かに下手ですもんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/29 02:06

もしかしてアメリカのことを言ってるなら、大きな勘違いです。



アメリカは、中東問題をはじめ今までの過去の様々な経緯からもおわかりでしょうが、自分の損得に関わらないことには絶対に興味持ちませんし、口出しもしません。(口出しするのは、「口出しするリスク以上の、自分達に得になること」があると見なした場合のみ。)
つまり、アメリカの片田舎の議員数人が、自分達の損得勘定とまるで無関係なはずの日韓問題について、公言するなんてことはまず100%あり得ないわけです。日本を敵に回すことで自国の損になるリスクも少なからずあるのに。

じゃあどうして彼等はわざわざ口出しするのでしょう?
つまり、日本を悪く言うことで、「何かしらの利益を得ている」のです。もうこれは言い切りますが「賄賂」そのものです。慰安婦像に許可を出した件もそうですし、発言もそうです。実際、韓国系の団体は、豊富な資金でアメリカのいくつもの州に恩恵を与えています。田舎議員ひとり取り込むなんてお手のものです。
アメリカはヨーロッパや日本なんかとは異なり元々そういう(金つまり権力で全てまかり通る)国ですし、自然に考えれば理由はこれ以外に無いと言っても過言ではないです。

まず言いたいのは、多くの日本人や政治家が米・欧の関係性なんてどうでもいいしわざわざ口出しもしないのと同じで、多くの米国民や政治家にとって、日韓の問題なんてどうでもいいことです。
日本のニュースでほんの一部の団体や個人の活動が取り上げられたからといって、アメリカの「多数派」を表していない・・・ということは絶対に忘れてはなりません。海外は広いのです。
再生回数っていくつですか? 欧米のアーティストはちょっとしたヒット曲出しただけで簡単に数億いきますよ。欧米豪のそれは、狭い日本のそれと安易には比較は出来ないですよ。

それでもアメリカは、金(=権力)さえあれば歴史や事実を変えることも出来てしまう国なので、長期的に見ればこの問題が大きくなる可能性はあるかもしれません。
でも現状ではまだまだですし、そう簡単ではないと思います。アメリカは極度の大国主義・権力主義であるが故に、世界有数の大国である日本に対しても、アメリカは暴挙に出にくいという側面もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか、ということはアメリカもアメリカなりの事情があるのですかね・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/29 12:49

日本政府が対岸の火事的思考で何も発信しないからでしょう。


発信しないと言う事は認めたと理解されますから、その積み重ねともなればもはや反論も出来無い状態にまで至ってしまう。
まぁ売国野党がギャーギャー叫き出すのも影響しているでしょうし。
それに日本はロビー外交が下手過ぎと言う所も有るでしょう。
酷い物となると前国連事務総長だった潘基文は中立的立場では無く母国同様の反日を国連事務総長と言う立場を利用して
あからさまにしましたし。
それらもあって一期で交替でしょう。
そう言う事すら利用出来ないのが日本。
ちょっと反論すれば中国や韓国がギャーギャー言うので言う事も止めてしまって逃げて居ると言う事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあります。
私も口だけですし、海外サイトに行ったり、動画のコメント欄で反論しません。
海外サイトやコメント欄を見るときはわざわざ翻訳機能や翻訳関連サイトを使用しているので、
海外サイトや動画のコメントでは外国語が喋れないので反論できません。
日本語で書いても伝わらないですしね。
日本は外国語が喋れないことが一番致命的かなとあなたの回答を見て思いました。
外国語がペラペラ喋れていたらハッキリと反論は出来ますし・・・。
外国人よりは日本の歴史認識は少なからず、外国に比べでマシですし・・・。
外国人なんて証拠を出し合って話し合って決めてますからね。
その証拠が証言でもいいわけですよ。
だから、日本の方がマシですね。
外国人って歴史について喋る時、途中から論点がズレて他の話題になるし、徹底して反論できるのは日本人ぐらいですからね。
日本の保守系は凄いと思います。
世界中を飛び回って調べてきて色んな視点から検証して反論しているのですからね。
外国人なんて途中から論点がズレ過ぎだし、納得のいかないものだったら納得せずに逃げますからね。
ホントに政府とかにはしっかりして欲しいものです。
特に外務省は外国語出来るのだし・・・。
途中から返答とか矛盾してたらすいません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/29 13:06

外国人は・・・って書いてるけど、外国ってどこ指してます?アメリカ?メキシコ?ザイール?スロベニア?


「外国人」で一括りにしてしまうって、バングラディシュと日本をひとくくりにして「アジア人」ていうぐらい大ざっぱです。
その「外国」を仮に北米地区+西欧諸国だとしましょう。たしかにアメリカの外交政策とか経済はまごうことなく、世界には大きな影響力を持っています。
だからってホワイトハウスのロビー活動が国連並みのイニシアチブ持ってたり、ヨーロッパ議会にまでコミットしてくるわけではありません。
日本で「外国がおしなべて中韓支持にみえる」のは、日本のマスメディアのフィルターが大いにかかっています。
実情として、「外国」の人はそれほど日本と韓国や中国との関係に興味はありません。日本人だってインドとパキスタンの関係とか、トルコとアルメニアの関係がどうかなんて深く考えないですよね。両方とも問題をかかえている二国関係なんですけどね。
中国には多少、興味あるかもしれない。なぜなら、中国の経済力を頼りにしている国は多い。バブル期は日本がそういう立場ではありましたけどね…
ゆえに、スレ主さんがいうような中韓の主張だけが通っているように見えるとしたら、それを覆すには日本の経済力をじゃかじゃか上げるというのがもっとも効果的かもしれないです。

ここから先は個人的な感想だけど。
自分はヨーロッパで高等教育を受けて、香港・中国で仕事していた身なんですが、真珠湾攻撃とかサンダカンの死の行進とかそういうのって主に「連合軍」国の人に知られてます。
「時計じかけのオレンジ」っていう小説(映画)で、視覚的に残虐なものを見せる拷問ってのがあって、その残虐映像に日本軍のあれやこれやが出てくるとか、「ミッドウェイ」や「トラ・トラ・トラ」は比較的知られている映画。従って、日本軍は残虐だったイメージはなんとなくあると思いますよ。ナチスドイツ軍の蛮行が有名なように。そういうのが中韓のキャンペーンと結びついてしまう文脈はあるでしょうね。
ところで、自分の祖父は戦時中はモロに体制派の、しかもけっこうな中枢に近い立場にいた人で、家では太平洋戦争やら満州事変の話ってタブーでした。当然、何も知らなくてヨーロッパでそういう話題フラれてもはじめはポカーンでしたが、それではよくないと思い、オヤジに隠れていろんなもの読みました。日本人の立場から書かれたものも、戦勝国側の立場から書かれたものどちらもですね。日本人正しい!すばらしい!の歴史観しか見てないんじゃ相手を説得することすら難しいので。もやもやしながらもいろんなものを読み漁っていたある日、実家の書庫にひっそりとあった厚生省(現在の厚生労働省ね)の報告書を読んだら、某国で非業の死を遂げた叔父の記録(報告書)でした。しかも、うちのオヤジ(当時、すでに故人)が証言したものも含まれていた。号泣ですよ。
それ見てつくづく思いました。「上層部がアホだと実直な末端が死にまくる」のは世界共通で、どこの国がいいとか悪いとかだけにとらわれてたらだめなんじゃないか。人として「ここから先はやったらダメだ」っていう臨界点の前できちっと踏みとどまれるかどうか、そういう感性をもっともっと鍛えないといけないんじゃないか。
今の体制に、有事となったら理性を保った行動がとれると思うか?って聞かれたらどう思います?
外国がどう思うか、中韓がどういうキャンペーンやってるか以前に、日本政府は今のいままでマトモな説明をしていないから、当然、マトモな分析もできていない。そんなんで「改善」ができるはずもありません。謝罪するかどうかは別問題だし「反省」なんていうチャチい言葉で濁されるとさらにダメでしょう。ちゃんと原因とプロセスをわかるように説明してなくて、いきなり第九条に飛んじゃってるんです。もしもGHQが100年後まで考えて、日本を「説明できない無能な国」にしようとしていた上でのことだとしたら、巧妙というほかないんだけど。だとしたら、いいかげん日本国民は政府に詰め寄っていいんじゃないでしょうか。
「外国」の偏見をどうにかしたいというなら、まずは政府に説明責任果たせって言うべきだと思うんですが。
東京裁判であいつが悪い、こいつが悪いっていうのを事務的に割り当ててただけで、犯人捜しじゃなくて、どこでどう判断を間違ったのか、また二度とそうならないための歯止めは何なのかって一度も議論されてない。それで美しい国とかなんとか、国民なめてんのかと思う。
BBCでのニュースだったと思うんですが、慰安婦像がたてられたことで、現地の日本人が自分の子どもがハラスメントにあうんじゃないかと危惧している…とあったんですが、軽くショックだったのはそのルポについた一般市民のコメントですね。「アメリカやオーストラリアで韓国人と日本人がいがみあってるとか迷惑な話」「日本政府はうんともすんとも言ってないんだからしょうがない」「戦争だろうが何だろうが性奴隷を許してたってことはダメだろう。それを放置しているから子孫がハラスメントにあうのもある意味いたしかたなし」っていうコメントがわんさかあって、たしかに、当事者国じゃない側から見たらおそろしく正論です。
ふりかえってみるに、日本政府は他国どころか日本国民にも「なんで日本は敗戦したんですか」ってことをまともに説明してない。もちろん国民の皆さん、すみませんでしたって謝ってもいません。特攻隊だの回天だのを18、19ぐらいの子にやらせるというおよそありえない非人道を国民に強いてなお、あれって仕方なかったよねー軍部が暴走しちゃっただけで政府関係ないってしれっとしてるわけですよ。そんなことやってるから、「外国」にも「日本政府ごまかしてるんじゃない?」と思われても仕方ないです。「外国」が悪いっていうのは、たいてい、どこの国も内政があやふやだと言い始めるんですね。石を投げる相手はそこではない、まずは自分たちの足元を疑うべきだと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうでしょうけどね。
だが、どこの国も大抵真実を教えてないものですよ。
日本の政府や国民ばかり責められる問題でもない。
確かに政府や国民に問題あるだろう。
決して、外国人全体に対して言ってるわけではないが・・・。

個人主観のコメントですけど・・・
あと、真珠湾なんて日本が攻撃してるくることはアメリカは気づいてたし、
そのことを知らず罠にはまって攻撃しちゃった日本ですしね。
真珠湾や南京や慰安婦は調べたので、これらについては嘘混じりの真実や捏造ですけどね。
もっとも流される国民に問題はあるけど、一番は日本政府に問題があるのだろう。
何も話さないから・・・。
確かに日本にも責任はありますが・・・。
日本を疑うのも確かに分かりますが、日本にも問題があるから、でも、私は欧米の援護又は中韓の援護はしません。
戦争期だし、日本ばかり悪いというのはどうかと思う。
本当に日本は酷い蛮行ではなかったし、言うならば欧米の方が日本以上に遥かに酷いです。
韓国に至っては併合して日本の一部だったのですし戦争はしてません・・・。
やはり、韓国の主張はおかしいです。
私は決して無知ではありません。
調べたので・・・。
あと、中国や韓国の凄い部分は認めたり褒めたりとか評価とかしてるし、歴史問題と他のことを一緒くたにしたりはしないで見たりしているので中立立場なので嫌韓の人ほどではないが歴史問題についてははっきり言って中韓を信用してません。
それを信じる外国人も理解できない。
だから、それに疑問も抱かず信じるからと思って質問したんです。
でも、色々とあるのですね。

矛盾な返答で意味不明ならすいません。
口下手なのでご了承ください。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/31 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!