【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ハワイで道路横断中の「歩きスマホ」は違法・罰金へ。日本でも歩きスマホに罰金、必要だと思いますか?

参考URL:https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/2017 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (51件中11~20件)

マナー、T P O守らない、考えない人増えてる気がする。

明らかに、キケンスマホは厳罰に。みんなでやれば怖くない、みんなやってる的な部分もあると思う。老若男女、迷惑、危険行為やらない人はやらない。
    • good
    • 3

賛成です、歩行者も交通ルール有りますから。

    • good
    • 1

罰金とまでは行き過ぎだけど、


結局、マナーの問題じゃないですか?
朝のラッシュの時にまで
空間を考えてそれぞれが気をつければ良いけど、こんな事ここで言っても
気が遠くなる話しですね〜
まあ、、緊急事態と言う事もあるし
事故には気を付けましょう!
    • good
    • 0

日本も歩きスマホたけでなく 自転車に乗ってのスマホにももっと重い罰則を考えるべきだと思います❗

    • good
    • 4

「歩きながら」は、罰金でもいいと思います。

自転車をこぎながら、車を運転しながらどれも同じに考えていいと思います。地図アプリを見たかったら、道の端に立ち止まればいいと思います。
    • good
    • 0

罰金にした方が良い

    • good
    • 1

罰金はやりすぎかなと思うけど、


歩いてる時は、スマホorアプリを動かせない様にするシステムを付与すべきかと。
    • good
    • 2

必要だと思う。


大人も子供も関係なく周りなんて見ていないし、注意したらしたで今度はトラブルの原因になる。
子供にスマホを持たせるなとは言わないが、大人達がちゃんと躾として教えるべきかと…
    • good
    • 2

必要でしょう。

ウエアラブル端末なら別ですが・・・。
    • good
    • 1

歩きたばこが罰金なら、歩きスマホも同じだけ罰金で好いんじゃない。


私はタバコ吸いませんが、喫煙所があるならスマホもそのような所でしかできなかったら喫煙者の気持ちが分かるかもしれない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!