アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳で大学入学について


いろいろあって、32歳で大学に入学するものです。この歳で大学に入学して、周りの一回り以上年下の同級生に変な目で見られたり、差別されたりしますかね?友達や恋人はできるものでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

変な目で見られたりはしません。

分けあってその年で入学してきたんだなぁと思われるくらいでしょう。
変な目で見る人があれば、その人のことはスルーすればいい。
周囲にはいろんな人がいますが、それについてあれこれ悩むことは、本業(学生としての勉学本分)から外れます。
    • good
    • 1

年齢を気にするのはあなたが一番年齢に縛られているからです。


今は社会人になってから入学する方も大勢おられます。私でしたら自分よりも年上で学業に戻って勉強しなおす人を尊敬こそすれば、差別なんてしません。
友達や恋人ができるかどうかはあなたの努力と、周りの状況や相手との相性がありますのでなんとも言えませんが、あなた自身がまず年齢ではなく対等の学生という立場で相手に接することが大事なのではと思います。
その上で、年上のあなたの経験や意見などを求められたら素直に答えればいいのではないでしょうか。
せっかくの学生生活、年齢など気にせず十分に謳歌していただきたいなと思います。
    • good
    • 0

勉強しに行くんですよね?


年の離れた友達や恋人が欲しいから入学するんですか?

正直、10歳以上違う年齢の人と簡単に友人にはなれません。
院に行った修士や博士課程の人より年上になりますよね?
行動や言動がおかしくないなら、知人ぐらいはすぐになるでしょうが、友人は難しいと思いますよ。

32歳の12歳上で、44歳の人と簡単に友人になれますか?
44歳の人から「恋愛対象です」と言われて、どう感じますか?

差別というのがどういう意味かわかりませんが、同世代でないので「敬遠」はされると思いますよ。

「勉強」に専念して下さい。
資格取りのためかもしれませんが、それだけに注力してください。
ゲストハウスやらで若い子グループに無理に混じろうとする痛々しいおっさんにはならないでください。
向こうも困ります。
    • good
    • 0

なんのために大学へ行くんですか?


別に人としてきちんとしていれば大丈夫かと。ただ、若者との温度差はあるから、昔はこう〜とか、意見をしたりすると嫌がられるよ。
    • good
    • 0

そんなに心配なら海外に行けばその手の偏見は一切なかったのに。


ryuugaku.zero-yen.com/natto.html

でも、何かを学びに行くのであって別に恋人を作りに行くワケじゃないんでしょ?深く考えすぎでは?多少、好奇の目で見られるかも知れませんがすぐに慣れるでしょうし友人くらいできますよ。

がんばって下さい ( ̄Д ̄)ノ
    • good
    • 0

>周りの一回り以上年下の同級生に変な目で見られたり、差別されたりしますかね?


学部にもよりますが、大学はその気になれば他人と交わらずに過ごすこともできますしね。どうとでもなるかと思われます。友人は某国立大薬学部で博士課程まで修了した後、2年ほど会社勤めをした後30で別の某国立大医学部に再入学しましたが、逆に尊敬の目で見られて元気でやってますよ(笑。

>友達や恋人はできるものでしょうか?
これはあなたの性格などにもよるので何とも言えませんね^^;。
    • good
    • 0

年の差カップルなんて今じゃ当たり前


批判コメントは僻んでる人ですねw
でも若い娘連れてるおっさんて若々しく綺麗にしてるおっさんですよね
腹の出たおっさんらしいおっさんじゃない気がします
汚いおっさんが連れてる場合はお金いっぱい持ってます♡
友達も共通の趣味なんかあれば楽勝ですね
    • good
    • 0

いちいちそんな事を気にしなくても、自分の目指す学問に専念すればいいです。



萩本欽一さんが駒沢大学に社会人入学されましたが、幾つになっても向学心のある大人は尊敬に値すると思います。
    • good
    • 2

友達はあなた次第です。


タメ口でも我慢できるなら
てか恋人?なんか目的違う感じに思いました。
最近の女性は年上好きですが、お金を持ってる人って意味なので…
まぁ頑張ってください。
とりあえずサークルとかに入り友達作ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!