限定しりとり

人間の母乳は非常に栄養があり、
体に良いと聞きました

しかし、牛の乳はスーパーに売っていますが、
人間の母乳は売っていませんよね?
ましてや、授乳中のお母さんに「ちょっと飲ませてもらえませんか?」
などといったら通報されてしまいます

子供の時に飲んだことはありますが、
大人になった今飲んでみたいと思っています
母乳を飲むチャンス、どこかにありませんか?
また、飲んだことがある方、どのような味がしましたか?

質問者からの補足コメント

  • すみません
    性別を書いていませんでしたが、
    私は20代の女性(学生)です

      補足日時:2017/07/31 09:55

A 回答 (13件中1~10件)

知り合いの大学教授は、


母乳により近い成分の粉ミルクを作りたい、だったか、
いろんな動物の母乳の成分を比べてみたい、だったか、
研究のため、たくさんの人の母乳が必要だと、産院や小児科などで母乳を譲ってくれる人を募っていました。
結構な量の母乳が集まっていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
結果的に母乳に近い粉ミルクは開発できたんでしょうか?
教授だからできることですよね
私が母乳飲ませてくれませんか?と言っても
「この人は何を言ってるんだ?」と思われそうです
有難うございました!

お礼日時:2017/08/01 09:40

ちなみに西松屋で私は買いました。

他の店舗だと薬局ならあるのでは?私が買ったきっかけは自分が飲みたいのではなく子供が母乳をあまり飲んでくれなくなったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
私は妊娠、出産していないため母乳は出ません
有難うございました!

お礼日時:2017/08/01 09:42

飲む機械がないと答えてたのでこれを買って自分で母乳をしぼって飲んでみたらどうですか?値段はそこそこですけど。

「母乳を飲んでみたい」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲む「機会」が無いのであって、「機械」ではありません笑
私は女性ですが、これを使っても母乳は出ないでしょう
有難うございました!

お礼日時:2017/08/01 09:41

No.8です。


金気くさい。
怪我をした時に舐めた事がありますか。
鉄錆の味(血液の中のヘモグロビン)です。
産婦人科で見たのですが、時間がたつと赤黒くなします。
赤ちゃんは、味覚的に未発達で感じないので。美味しいだけが感じるそうです。
無調整牛乳よりズ~と濃い味だそうです。
特に成人した男性は憧れです。
    • good
    • 0

金気臭いについてわざわざ再質問するよりも、


検索したほうが早いと思いますが・・・
水中に溶けている鉄分の味(匂い)がするという意味です。
さびた水道管を通った水が、鉄臭くなることがあります。

母乳は血液からできているので、
鉄分のせいで鉄っぽい匂いがしても不思議ではないです。
味は人それぞれじゃないですかね?
自分のを少し舐めましたが、生ぬるくてまずかったです。
匂いや味はあまり感じなかったような。
でも、母乳を拭いたガーゼをうっかり放置していると、
乾いた時に生臭かったです。
血液由来だからだと思います。
匂いがきついので、洗濯の前にバケツに漬け置きしていました。
    • good
    • 0

生後間もない赤ちゃんの横取り?。


案外、金気くさいと聞きます。
apppleさんが女性なら、赤ちゃんを産んで自分のを飲んでみたらいかがですか!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金気くさいとはどういうことでしょうか?

お礼日時:2017/07/31 09:55

奥さんのを飲めばいいです。


甘くてうまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに女性です
飲む機会が無いので気になってしまいまして...
有難うございました!

お礼日時:2017/07/31 09:56

前の奥さんと赤ちゃんのいる人妻に飲ませてもらったことあるけどちょっと苦いの一言。


でもクセになる。
2人のしか飲んだ事ないが味は微妙に違う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し苦いくて味は人によって変わるんですね
有難うございました!

お礼日時:2017/07/31 09:56

あなたは男性ですか?結婚して子作りして妊娠した奥さんに飲ませてもらえばいいかと。

ちなみに自分の母乳なめてみたことあるけど、マズイとしか覚えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性です
不味いんですね
なかなか飲む機会が無いので、
どんな味か気になっていました
有難うございました!

お礼日時:2017/07/31 09:57

風俗店に行けばいい。


ちょっと生臭い感じらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性なのでそれはちょっと...
有難うございました!

お礼日時:2017/07/31 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!