アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時たま、車の助手席に愛犬?を見かけるのですが、愛猫は流石に見かけません。愛猫を助手席に載せてドライブができないのは、猫の気紛れな性格のせいですか?助手席の愛犬は例え遠出をしても、おとなしくしてくれますか?

A 回答 (2件)

騒ぐとか吠える(鳴く)とか以前に

たぶん猫の習性で足元に潜り込んでしまうからブレーキが踏めなくなります。
なにより危険です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。すみません、猫も犬も好きですが、猫を飼った事がなくて習性まで知りませんでした。となりの飼い猫は高い所に登って、下を歩く人間を見下ろすのが、趣味なようなので、助手席で窓際にいたら同じように窓の外を見るのかな?って思いました。

犬は外の景色を見るのが好きで大人しくできますね。

猫はやはり気まぐれです、外の景色より何が気に入るのかは
その時次第ですよ、女性も従順な人より猫タイプが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

割合とよく愛犬が車内にいるのを見かけます。いつぞやは、夜出先で窓をあけたら、熱い視線を感じよく見たらゴールデンと目が合いました。猫は気紛れだから、可愛いという人と反対に気紛れだから、苦手という人がいますよね、私は猫可愛いと思いますが、何処を歩いたか分からない足で家の中を歩きまわられるのが、苦手です。男の人は、従順な人よりも栗山千明さんのような猫似の人好きな人多いですね。すみません私のイメージです。