アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在の新型アルファードはステップライトをオプションで付けていないと夜間スライドドアを開け閉めした時足元に照明はないのでしょうか?

今現在の新型アルファード ガソリン X 8人乗りには、オットマンはないのでしょうか?

今現在の新型アルファード ガソリン 特別仕様車 TYPE BLACKにはオットマンはないのでしょうか?

今現在の新型アルファードの全グレードには3列目の真ん中の席のシートベルトはないのでしょうか?

今現在の新型アルファードの全グレードにはリヤシートベルトフックをオプションとして付けなくてはいけないでしょうか?

皆さんのご意見ご回答をお待ちしておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

自分の買いたい車で新車ならメーカーに必ず装備やオプションの情報がありますから、まずはそこで見ましょう。

せっかくメーカーが紹介してるのに見ないのは勿体無い。
そうすることで気付いてなかった疑問も解決したりしますよ。

以下簡単に確認できた事。

>8人乗りには、オットマンはないのでしょうか?

セカンドシートの事?
セカンドシートが三人掛けになるということは専用シートに対してオットマンがほしくなりますね。
需要の少ないであろう8人乗り用セカンドシートにオットマン付けるとなると、3席独立にしなければならず、これも専用になるので、対需要を考えると用意するとは考えにくいです。

>特別仕様車 TYPE BLACKにはオットマンはないのでしょうか?

セカンドシートの事?
セカンドシートはマニュアルタイプありと書いてありますね。

ちなみに「特別仕様車 TYPE BLACK」は7人乗りしかないですよね?

>3列目の真ん中の席のシートベルト

有るでしょうね。法律で人数分必要ですし
「全席3点式シートベルト」と書いてあります。
左右の席のベルト付け根と同じところについてるでしょう。
画像検索すると肩部分は屋根から降ろす形かと。

>リヤシートベルトフックをオプションとして

何を指しているのかわかりませんが、たぶん上の回答で解決しているのでは。
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。アルファードのカタログを見てみます。
ご意見ご回答を誠にありがとうございます。