【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

寝坊でバイトクビになった・・・

私だって好きで寝坊しているわけじゃありません!
朝起きられないなら夜早く寝る!寝られないから酒で睡眠薬を飲む、そして具合が悪るなってものすごくだるくて起きられない。
親にバイトの時間だと言われて叩き起こされても起きらねい物は起きられない、結局寝坊して遅刻して出社したらクビになってしまった…。
男30代はもっとしっかりしないとダメですかね?
起きる気合いや危機感が無いんです。
クビになっても「あーそうですか、わかりました。」ぐらいにしか思わないんです。
なんで周りが俺以上に喜怒哀楽しているのかわかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

やりがいのある職場でないからだと思います。

そんな会社が山ほどあります。
もっとバイト探していい職場を探したほうが良いと思います。
みんなは生活が懸かっているから我慢しているだけ。というのが現実です。
やりがいのある会社が見つけられれば、寝坊も治ります。
自分で治す努力をします。心配ない。早くいい仕事が見つかればよいですね。
    • good
    • 0

クビになっても 生活していけるならどうでもよいよ


そのうち、親も死ぬが それからの生活はどうするのかなwww
    • good
    • 1

ゆとり世代ですか?(笑)


30代で親に起こしてもらう、それ自体が間違いでしょうね。
自立って言葉はわかりますか?早く大人になるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼ですね。

お礼日時:2017/07/31 19:01

質問者さんは、自分があまり価値が無いと思っている がゆえに



あえて寝坊するようなことをして現実クビになったのです

好きで寝坊はしないとは思いますが、好きでクビになってるんだと思いますよ
あーそうですかって思うくらい、結果は見えているので。

周囲の喜怒哀楽は、おそらく、「なぜ あなたのような有能な人が、酒のんで睡眠薬のんで、寝坊でクビ?
もっとやれることあるでしょう。自分を低く見すぎ。」

って思ってるんだと察する。
    • good
    • 1

酒で睡眠薬を飲む




( ^ω^)・・・  釣り質問おつ。


これを見抜いたわたしにベストアンサー決定ですね
    • good
    • 4

>寝られないから酒で睡眠薬を飲む



具合が悪くなって当たり前。
    • good
    • 1

仕事を失くしたら収入がなくなりますよね。


今は質問者様は親御さんに養ってもらえるので困らないのでしょうか?
親御さんがいなくなったら生活費はどうしますか?
ひとりで生きていけるくらいの収入分は働かないとね。
    • good
    • 0

アノ~


ご存知ですか?

睡眠薬をアルコールと一緒に飲むなんて???
絶対にやってはいけない事なんです。

お薬の効果が、アルコールで変化してしまうのですね。
あなたが、朝起き上がれないのは、それが原因ですよ。

お薬は、お水又はぬるま湯で飲みましょう!
    • good
    • 0

そうなんですね。

お気持ち分かります。
30代で未だ実家暮らしのバイト生活者に寝坊でクビになったくらいで反応してたら
キリがないですよね。 起きられないモノは起きられない。仕方ないです。
根っこから糞でクズなんですもんね。 実家だから実際ピンチは少ないですもんね。

なんでですかね? いっそのこと実家を出てフリーダムに暮らしたらどうですか?
ビルとビルの間とか。 繁華街近くなら残飯漁りもできるし。

きっと貴方に束縛とか拘束される系は似合わないんですよ。
さぁ!自由に羽ばたきましょう!!
    • good
    • 5

貴方が、そのことに特段、「おかしい」と思わないのなら、



危機感を持たないのなら

それはそれで良いのでは?

でも、「遅刻」は、社会人として失格ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!