プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6時間程前にパソコン関係の質問をさせて頂いたものです

やはりCPUを以前の物に戻しても同じ様な状態になってしまいます
どうしたら良いでしょうかね…


前の質問は簡潔に言うと⬇︎です
CPUを増設し数時間後にブルースクリーン発生
「そのままwindowsを開始できませんでした。 最近のハードウェア云々」という文と同時に
エラーコード 0xc000000fというのが表示され
CPUの再度入れ替えなどをしても同じような現象になるという事です

「6時間程前にパソコン関係の質問をさせて頂」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこのパソコンにはDVDドライバもなく
    パソコン自体も貰い物なのでOSインストールディスクがない状態です…

      補足日時:2017/07/31 18:37
  • 重要データも特に無いのでデータは全消去でも大丈夫です…

      補足日時:2017/07/31 18:38
  • ノートパソコンのHDDをいれた所
    無事起動出来ました
    やはりHDDの故障みたいです
    HDDとOSを新たに買います…(また大きい出費…)

      補足日時:2017/07/31 19:09
  • まさかCPUを増設したタイミングで壊れるとは…

      補足日時:2017/07/31 19:13

A 回答 (5件)

自分ならセーフモード起動を試してみる。


無理なら、Linuxでファイル救出してか別途HDD用意してOS再インストールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードもダメでしたね…
DVDドライバが無いので 別PC(DVDドライバ有)に新規HDDを接続し新OSを購入しそこでインストールし そこから今現在のPCに接続というのは可能なのでしょうか
説明が下手ですみません…

お礼日時:2017/07/31 18:36

壊れたってよりハード構成が変ってbootできなくなったんじゃないのかな?


Win10ならインストールしさえすれば周辺機器のドライバ結構入れてくれるんで楽なんだけどね。
主の仰る他PCでインストール後HDD積み替えなんてやった事あるし出来ると思うけども、プロダクトキーはあるのかな?
PC本体に貼ってあればライセンスは問題ないよね。
この場合、他PCのリカバリCDとかじゃだめだと思うよ。

話が前後するけど、CPU乗せ換えできるぐらいだから、デスクトップPCだよね。
とすれば、DVD仮付してってのもやれないか?
それにプロダクトキーさえ正規品なら何処かからか、インストールDVD借りてきてインストールしちゃえば駄目なのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロダクトキーに関してなんですが
有名電気店でwin8 OSが2万程で販売されていました
価格からいうとほぼプロダクトキーとインストールディスクが同封されている…という見解で大丈夫でしょうか… OS買うのも初めてで 簡単な増設以外のプログラム関係の設定はほどんど兄に任せておりましたので…

DVD仮付けも考えたのですが とにかく出費を減らす事を考え2000円程度ですが見送っておる状態です 借りる事も考えたのですが周りは県外 兄も余り連絡付かないので…

お礼日時:2017/07/31 21:47

価格的に大手電気店ならそれぐらいだと思います。



高いですよね。

PCは自作機なんでしょうか?
プロダクトキーシールが貼ってないか良くお調べになってくださいね。

それと、お兄様がプログラマー?  お兄様にご意見聞いてからでも遅くないように思いますよ。

なんにせよ。 努力次第で無駄な出費を防げますから。

ここでは言えない事もきっとご存知だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今しがた調べてまいりました
OSはマザーボードの違いでまず起動しないという事…今回はwin10入りのHDDだから助かったんですね

このことを理解しましたので やはりDVDドライブの購入を視野に入れる事にしました…

多分自作機かと思われます(友人からの貰い物)プロダクトキーのシールを探しても貼っていませんでした
理解出来なかったら無理矢理連絡付けて相談しようと思いましたが

HDD OS DVDドライブの3点を購入し 同PCでインストールを測ってみます。

最後に質問なのですが
win8 DSP版の購入を考えているのですが win8のDSP版はwin8用のPCパーツで揃える必要は無いのでしょうか 調べた結果win8だけはパーツを気にせずインストール出来ると記載されていたのです 古い記事でしたので 少し怖くて

お礼日時:2017/07/31 22:13

すみません。


Win8は使いにくかったので飛ばしました。わかりません。

早く復旧すると良いですね。
気長に頑張ってください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!