アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年半付き合って最終的な別れ方は
わたしが妊娠→彼からもう付き合えない信じられない
→彼の親(付き合っていた頃は仲良くしてもらっていた)妊娠なんて嘘よ早く別れなさい→彼の家に行き中絶同意書を書く→彼「これからも大切な人だよ。それを忘れないでね」→中絶のお金も払っていない

ここでわたしは彼と彼の家族が憎くてたまりません。
誹謗中傷は受付けませんので、見てくださる方だけお答えいただければと思います。
彼の母親は、ずっと、女の子にだけは暴力はゆるさないからね。何を失敗してもいいけど、暴力振るったら実家に連れ戻すからね。とずっと言っていました。
彼は喧嘩をすると手が出る人で、口も本当に悪くこわいです。
でも実家のお母さんとは仲良くさせていただいたのでそのことは黙っていました。
ちなみに前の彼女とも連絡を取り合ったところ、暴力、暴言を言われ別れていました。
このように、彼はお母さんに嘘をついて生きていて、ここでわたしが弁護士を通じて内容証明を送ればすべては事実となり、彼の精神を追い込めると思っているのです。中絶費用も請求します。
しかしそこで問題なのは、彼は本当に貧乏で月収も20マンほど。
示談金を払えないとなったらどうなるのでしょうか。
人を憎むことが復讐することが正解だとは思わないですが、このまま終わりたくありません。
悔しくて前に進めません。
他にももっといい復讐があれば教えてください。

どうかご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • DVでの示談金はいくらくらいになるのですか?
    教えてください。

      補足日時:2017/08/01 21:01

A 回答 (4件)

そんな男忘れてもっと良い男見つけて!

    • good
    • 0

弁護士の無料相談に行きましょう。


DV診断書と中絶の同意書などを持ってそれでたくさん取れるようなら弁護士をたてて戦いましょう。
勝てない喧嘩をしてもあなたが傷つくだけです。
結婚の約束(婚約)してたなら慰謝料も多いでしょうね
頑張ってください
    • good
    • 0

何を基準にしているのか分かりませんが、月収20万なら貧乏とは言わないですよ。



示談金をどの位請求するのか知りませんけど、合意の上でのセックスで妊娠なら、何に対しての示談金なのかが明確ではありません。

中絶費用の請求ならその金額だけの話ですし、慰謝料と言ってもほんの僅かです。

まあ、裁判になってなにがしかの示談金を支払えという判決を受けて、それでも支払わないのなら差押えです。
彼の給料を差し押さえます。20万あれば差し押さえられるでしょう。
不足するようであれば、彼の持っている物で金目の物を差し押さえて現金化するのです。

判決までに彼が泣きを入れて、示談金の分割ということで折り合いがつけばそれでも良いでしょう。

これは純粋に示談金を取るかどうかの話で、復讐になるかどうかは分かりません。

彼の気持ちにダメージを与えなければならないわけですから、彼の会社に請求書を送りつけて、毎日のように取立に行くのです。
あなたは貸金業者ではありませんから、相当しつこく取り立てても法的には問題ありません。

転職すれば調べだして繰り返すのです。

彼は精神的に相当消耗するはずです。
彼が暴力にでれば、刑事事件ですからそれこそアウトです。
彼の人生は大きく変わるでしょう。

あなた自身もそれなりに動かなければなりませんが、そこまでの覚悟がなければホントの復讐などできないと思いますよ。

示談金の請求は別として、復讐よりこの先のことを見た方が生産的だと思いますけどね。
    • good
    • 0

弁護士を間に入れて、給与を差し押さえるべき。



ま~一桁違うと思いますので、しっかりと取り立てましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!