プロが教えるわが家の防犯対策術!

白ナンバートラックで荷物を運んでお金を貰うと犯罪ですか?

A 回答 (3件)

>白ナンバートラックで荷物を運んでお金を貰うと犯罪ですか?


 内容による。
 個別に運賃を設定しない運搬の業務委託契約などを交わして
 運ぶ場合は白ナンバーでも成り立つ。
    • good
    • 1

程度によるでしょう


営業活動として常習化していれば犯罪です
友人の引っ越しをやってあげて、お礼をもらっても
犯罪ではないでしょう
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!