電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はおでこや頰、顎を触るのが癖で、でもニキビが多くてそれを無意識のうちに引っ掻いたり爪で押して絞ったりしてしまい、真っ赤になってしまいます。
やめたいけど考えている時などに無意識にやってしまうのですが、癖を止める方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

この写真を目に焼き付け、将来こんな月面肌に成りたくないと肝に銘じる。


もう遅いかもしれんが。
「ニキビを潰す癖の治し方」の回答画像2
    • good
    • 1

もう40年以上前の話ですが、ニキビができるとわざと絞り出してオロナインH軟膏をすり込んで直してました。


今のニキビは手強いんですかね?
    • good
    • 0

やってしまう指に、絆創膏とか貼って、爪が当たらないようにしてみたら?



やろうとしたら、絆創膏で爪がたたないから気づくから、意識してやめられるのでは?

習慣を逸らしてあげる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!