人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

核のゴミ捨て場で困ってるようですがロケットに積んで宇宙にポイ捨てすれば解決では。
宇宙は無限です何億光年とゴミを積んだ宇宙船は無限に飛び続けます。

こういう話をすると必ず、打上失敗した場合・・という反論があります。
今すぐでなくていいでしょう。
限りなく失敗しないロケットになってからでいいと思います。そんなに遠い将来ではないと思います。

それでも万一打上失敗したら・・この世に完璧はありません。

東京ー大阪間 新幹線に乗る時衝突事故を考えますか?
日常的に乗るでしょう、今や日本のロケットは新幹線並みに秒単位で打ち上げられます

ロケットは時代とともに新しいものになります、新しいものは安定性が疑問です。

だから 例えば H2B などの現行の安定版を作っておいて 少々高く付き、少々積載量も少ないが安定度は抜群ってやつを 置いておくのです

その核廃棄物処理専用ロケットで打上ます。

世界各国の困っている国の廃棄物も高額で打上を請け負います

何か問題ありますか?

物事はバランスです、これ以上バランスの取れた案をお持ちでしょうか、
案がなければ私の案に一票を下さい

A 回答 (9件)

リスクなし100パー完璧なら行けるとおもんですよ



ただ、一回の失敗で地球滅亡のリスクになりそうなので
それを勝負できないんだろうと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、でも、考えてみてください、今 現在運んでますよね。出た場所から何処かに。
それって陸上トラック輸送? 海上船舶輸送? どっちみち動かしますよね、その移動手段に比較してどうでしょうか?

確かに今現在は暴論のように思えますよね。
リスクなし100% は無理かも、でもロケットが仮に打ち上げ失敗しても海上で回収できるようにしておけばいいですよね

他の国がヤリだしたら以外に当たり前になったりしませんか?

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/02 23:18

将来っていつのこと?理論的には何でもあり得るのでそれじゃ質問にならない。


放射能は、放射線を出し尽くせばいずれただの物質になりますよ。半分になるまでの時間が半減期ですね。分解とか、なくなってしまうとか言っている知識レベルなら、まず原発、核燃料、核燃料サイクル、高速増殖炉、MOX燃料などまず勉強してみることでしょうね。
    • good
    • 1

じゃーおまえがその案をNASAにプレゼンしてみい


絶対に自信あんだよね?
    • good
    • 0

放射性物質はいったん撒き散らせば、回収は不可能。

今のロケット技術では無理でしょうね。成功も失敗も5部5部じゃ。
それに、コストがあわない。それじゃ、原発や、核燃料サイクル自体の意味がない。

だれでもすでに考えていること。
こんな薄っぺらい討議しても、笑われるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は笑うでしょうね、将来に渡ってありえないのでしょうか?

今は地中へ埋めるという案ですよね。
埋めてたものはどうなるのですか?
分解してしまうのですか、なくなるのですか、

将来 月や他の惑星にロケットが行き来する時代になってると思います。
地球に埋めないで月に埋めるなんて、考えとしてありえないのですか?

お礼日時:2017/08/03 21:52

宇宙へゴミを捨てるためにロケットを打ち上げると何百億円するか知っていますか。

知っていればそういう発想は起きないはずですが。地中深く埋めるほうがまだ現実的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが出来れば苦労がないんですがね
どこの地中ですか?
回答ありがとう

お礼日時:2017/08/03 12:25

前々から感じていたのですが、原発推進派の方は頭がいいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番いいのは地中深く埋めることですよね。
永遠の空間に飛ばしてしまう事が出来ないなら国有地の地下に半永久的に埋めて保存、将来技術が解決すれば他の星に移す。

どなたかが、科学的に静止軌道までしか無理で、そのうち地球に戻ってくると言われましたが、戻ってくる場合でも再突入で燃え尽きないのですか
また、静止軌道衛星が制御を失って永遠に見えなくなったとかいいますが、それでもいいのでは・・

いずれにせよ まだまだコスト高ってことですか。
そう言っている間にも今もゴミは出続けています。

原子力船舶なんて 普通にありますが ゴミは海に捨ててるのですかねえ

お礼日時:2017/08/03 12:53

>>> 今アナタの御宅で出たゴミどうしてます。

自宅で食べてますか?どっちみち同じではないでしょうか?

いいえ、確りと税金払って処分して貰っています。不法投棄はしていません。同じではない。宇宙は地球人だけの物じゃない、という考えはない様で残念。

言いたいのは、外へ放れば解決という考えがそもそも間違っている、という事を言いたい。それなら自分達で食え、と。
    • good
    • 1

ロケットのペイロードって2トンくらいで、高レベル放射性廃棄物のキャニスターは400〜500キロあるので4〜5本しか積めません。

これで一回の打ち上げ100億円。
で、日本だけで2000本ほど高レベル放射性廃棄物キャニスターがあるんですが。
それもこれ静止衛星軌道の話で、この高度では一定時間後、地球に落ちてきます。地球の重力を振り切る高度だと1トン以下になります。

そして2トンのゴミを捨てるのに、300トンのロケットを毎回廃棄して、地球の資源を枯渇させます。
だって地球に帰還できない高度にロケットを打ち上げるんだから。

今年度の日本のロケット打ち上げ予定は3回、世界全部でも60回ほどです。
数百年掛けても、他国の請け負えるほど今後もロケット打ち上げしませんよ。

アンバランスってこういう数字を想像しない物事のことですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうか そりゃたいへんですね ダメですか
参考になりました ありがとうございました
前々から考えていたんですがねえ

お礼日時:2017/08/02 23:55

他人の庭にゴミを放って解決、はモラルに反する。

自分の所で出たごみは皆で少しづつ食ったら良いのではないかな。差し当たって東電の社員は大盛りで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今アナタの御宅で出たゴミどうしてます。
自宅で食べてますか?
どっちみち同じではないでしょうか?

考えてくださってありがとうございます

お礼日時:2017/08/02 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安倍昭恵さんについての皆さんへの質問です。よろしくお願いします。

安倍昭恵さんはなぜ?森友学園の名誉校長になっているのですから、例え法律的に合法であれ
違法であれきちんと説明責任を果たさなければいけないのになぜ?逃げ回って逃げ回るのですか?
自分がやましいことをしていないのであれば堂々と出てくればいいのに。本当に安倍昭恵さんって
人間的に最低で卑怯だと思います。これで国民が納得するわけがないでしょ?
皆さんはどう思われますか?ご意見をください。よろしくお願いします。

私の意見をちょっとだけ。
なぜ?今回の件について政府与党は安倍昭恵さんを守るのですか?
安倍昭恵さんの今回の件が違法なら検察庁とか最高検察庁はなぜ?動かないのでしょうか?
内閣総理大臣夫人はなにやっても許されるのですか?都合が悪くなったら逃げ回るようなやつ。
こんなの今の子供に説明できないですよ。本当に腹が立つ。

Aベストアンサー

一般的に、妻が夫の足を引っ張るようなことをしたらいけません。

そもそも名誉会長など、社会的に責任のある立場に立つなら、
問題がおきているにも関わらず、
今さら私人であるとか、
説明のために
表に出てこないで済まされるはずはありません。

Q日本メディアマスコミは、一人の大臣に、日本の国益を、損なうような、下らない質問で、集中攻撃するのが、

日本メディアマスコミは、一人の大臣に、日本の国益を、損なうような、下らない質問で、集中攻撃するのが、得意ですね。

Aベストアンサー

憲法9条を守り抜きたいリベラルメディアが、年来の岩盤規制の甘い蜜の味に浸る既得権益層の人々と組んで、必死に止めようとしている。テレビ局の報道番組もまた、公正を期すべしという放送法に違反して一方的かつ無責任な報道を繰り広げる。

不公正な情報操作に影響された結果、世論は安倍政権に距離を置きつつあり、支持率が急落したこと、、低下した支持率ゆえに憲法改正は難しくなったと、他人事のような論評がなされる。こんなことで果たして日本国を守り通すことができるのか。

Q放射能は本当に危険でしょうか? 原爆で被爆した人が今だに生きているのはなぜですか? 長崎、広島が放射

放射能は本当に危険でしょうか?
原爆で被爆した人が今だに生きているのはなぜですか?
長崎、広島が放射能に汚染されて立ち入り禁止にならなかったのはなぜですか?子供のころ修学旅行で広島でした。数年後には福島も修学旅行客で溢れるのでしょうか?

広島、長崎の動物や植物が奇形であふれていれば怖いと思いますがそんなことも無いようですし、放射能はそれほど怖いものでは無い気がします。

被爆者の平均年齢が80を越えたとニュースで言ってましたが後10、20年したら被爆者は長寿ってニュースになるかもしれませんね笑

なんだか最近全てがウソに思えて来ました。

Aベストアンサー

言われるとおり核爆発による熱被害が多くの症例であると思います。私が子供のころビキニ環礁でも米国、フランスなどの核実験が頻繁に行われ、その灰が混じった降雨による所謂『黒い灰』を何度も浴びました。当時の小学校の先生は黒い灰を浴びると頭が禿げるから傘を差すよう諭したものですが、子供はそんなことお構いなしで雨の日はみんな頭から黒ずんだ墨の汗を流したような形相でした。相当量の被曝をしたものと思いますが私は70代になっていますが今まで一度も病気なしで毎月の健康診断でも全く問題なしと判定されています。当時は第五福竜丸がビキニ環礁での米国の核実験をもろに浴びて死者を出した同じ時代です。福島の被爆地とされるところでは野生動物が我が物顔でのさばっているようです、当然被曝された食物を食べているはずですが、それが疑われる屍体があったという報道は聞きませんね。反面、毎年交通事故で即死する人は約5千人とか、一年にジャンボジェットが国内で10機墜落する割合と同じですが、どなたも躊躇なくそのクルマという危険なものを使ってますね。人は自
自分にとって都合が悪いデーターは過少評価あるいは隠蔽してしまうように脳が作用するということらしいですが、逆に核という言葉を聞いただけで世の中で最も危険なモノと意味付けてしまうのも同じ構造でしょう。マスコミ=瓦版屋ですからなんでも煽ってセンセーショナルなものにすれば商売になるわけです。マスコミという低劣愚劣な集団の宣うことはそれなりに流して冷静に事象を取り巻く事実を自分なりに判断する以外は真実には近寄れないような気がします。日本で危険レベルとされる放射能値を示すアンデスやネパールなど太陽放射線が強い山岳高地で人々が癌罹患率が高いというようなことも機いたことはありません。愚劣で低劣なマスメディア集団の大いなるまやかしに騙されないように、自分自身の感覚を研ぎ澄ませましょう。

言われるとおり核爆発による熱被害が多くの症例であると思います。私が子供のころビキニ環礁でも米国、フランスなどの核実験が頻繁に行われ、その灰が混じった降雨による所謂『黒い灰』を何度も浴びました。当時の小学校の先生は黒い灰を浴びると頭が禿げるから傘を差すよう諭したものですが、子供はそんなことお構いなしで雨の日はみんな頭から黒ずんだ墨の汗を流したような形相でした。相当量の被曝をしたものと思いますが私は70代になっていますが今まで一度も病気なしで毎月の健康診断でも全く問題なしと判...続きを読む

Q野田総務大臣就任記者会見が早くもヤバい

野田聖子議員が大臣就任記者会見でやらかしました。

豊富でマイナンバーについて発言しましたが、父の死去に伴う相続問題で、マイナンバーが大して必要とされていなかったと発言しました。

そもそも野田聖子は実父でなく、本家筋の野田卯一に養子に入って「野田姓」を名乗ります。
なので実父の島稔の「島性」ではありません。

2015年3月に島稔が他界。
野田聖子は”普通養子縁組”なので、相続が発生。
この時に、マイナンバーが役立たなかったと記憶違いしています。

マイナンバー制度の法案が可決したのは4年前ですが、導入は2年前の10月からマイナンバー通知カードが配布され、申請が可能になりました。
実質運用は2016年の1月からです。

なので、父の相続時には、まだ無かったが正しく、大して役に立たなかったは誤解です。

大丈夫ですかこの人?

Aベストアンサー

大丈夫ですかこの人?
  ↑
大丈夫だと思います。

あの人、夫婦別姓を主張するなど、左寄り
ですから、マスコミも手加減するでしょう。

Qテレビ朝日が遂に謝罪! 加計問題は田原総一朗の妄想

■テレビ朝日が謝罪「加計学園問題・萩生田主犯説は田原総一朗とかいうジジイの妄想でした」
http://netgeek.biz/archives/100838
 ↑
今更誤って済む話なんですか?

しかも、番組でちょこっと訂正して終わり?

それこそ半年くらい田原総一朗を叩かないと話にならないのでは?

Aベストアンサー

テレビ朝日免許の停止
放送法第4条には、「政治的に公平」「事実を曲げ ない」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかに すること」
コメンテーターの意見で誘導が激しすぎる。

各局○○党 賛同すればイイが噓の報道はTV局が責任を負わなければならない。

Q最近のTV番組、特にニュース報道を見てると、 どうして日本人はこんなに低レベルになったんだろうと、思

最近のTV番組、特にニュース報道を見てると、
どうして日本人はこんなに低レベルになったんだろうと、思います。

理由のわかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

視聴者や有権者である我々が「お客様化」してしまったからです。
クレームを入れれば何とでもしてくれると学び、実行するからですよ。
学校教育も生徒が「お客様化」していますね。
つまらない世の中です。

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Qニュースでは、安倍内閣の支持率低下!自民党惨敗!支持率に影響!と言った話がかなり聞かれますが、自民党

ニュースでは、安倍内閣の支持率低下!自民党惨敗!支持率に影響!と言った話がかなり聞かれますが、自民党の支持率が下がったと言っても他の政党が上がったという報道は全く聞きませんね。

他の野党がダメだから、結局は自民党政権が続くんじゃないですか?まぁ、かと言って天狗になるのダメですし。

Aベストアンサー

野党としての維新に期待してます。 対案なく反対する野党4党の態度は見苦しさを超えて迷惑です。国会運営を公然と妨害しています。
 対して維新は協力すべきは協力しました。 それどころか、組織犯罪防止法案においては法案作成にまで入り込みました。 立派な態度です。

国民のためにも、与党のためにも誇りを持ったプロの野党が必要です。 政権を狙って揚げ足取りや国会運営を妨害する野党と、これを批判しないマスコミにはウンザリです。

与党が雑音のない環境で、驕ることなく、国民のための仕事に専念できることが私達の生活と安全に関わります。 そのためにも良い野党を伸ばしたいです。

Q北朝鮮と話し合いを・・・と言っている人は、本気で解決できると思っているのでしょうか。

「北朝鮮と話し合いを・・・」と言っている人は本気で話し合いが通じる相手だと思っているのでしょうか。
例えば5年後に「やはり話し合いができる相手ではなかった、武力で排除するしかない」と気づいたとしても、北朝鮮は今よりはるかに強大な軍事力、ミサイルを手に入れていて一層手が出せなくなっていることでしょう。先延ばしは事態をさらに悪化させます。今でも手遅れかもしれませんが…。

次元が違うかもしれませんが、某カルト教団撲滅作戦を思い出します。人権無視の別件逮捕と非難されながらもあらゆる手を使って追い込みました。もし撲滅作戦が数年遅れていたらと思うとぞっとします。話し合う気がさらさらない危険な相手とは結局折り合えないと思います。

極論を言えば、クリミア半島問題でロシアに譲って、南沙諸島や貿易問題で中国に譲ってでも、対処後の北朝鮮を中国軍との共同進駐にしてでも、完全な包囲網を築いて北朝鮮の金政権を打倒するという動きを取るべきではないでしょうか。

Aベストアンサー

2種類あると思います。

 ひとつは、外交交渉は基本話し合いでゆく、ただしテーブルにつけさせるため、もしくはこちらの要求に従わせるための軍事的な圧力は否定しないという方。目的は平和だがそのためには軍事力は必要だよっていう、まあ世界的にはこれが一番スタンダードな形。
 もうひとつは「なにかの目的」を持ってアメリカをはじめとする勢力に軍事力を使わせたくない方々。これは目的が平和とは限りません。
 番外として「みんな仲良く話し合おう」って号令をかけるとどんな国でも喜んで無条件で交渉のテーブルにつくと思いこんでいるお花畑の方々。理想を実現するためには何が必要かってことを考えたくないか考える力が無いんでしょう。日本には大変多い人たちですね。

Q日本の若者の自殺原因は何ですか? 餓死ですか?それなら、仕方ない。 どういう思考回路から、 「もう、

日本の若者の自殺原因は何ですか?

餓死ですか?それなら、仕方ない。

どういう思考回路から、

「もう、だめだ…自殺しよう。」

と、思うのでしょうか?

死後の世界=あの世があると考えている?

死んだあとは天国へ行けるのでしょうか?

肉体が死んでも、精神や魂は残る?

死んでも、脳みそみたく、考えられる?

記憶も残る?

死ぬことはもう、怖くない!

戦争のバンザイ突撃?

やけくその自殺?

社会への復讐?

呪い?

嫌がらせ?

報復?

自爆テロ?

死体になりたい?

死にたい?

自殺最高!?

生きてても楽しくないから?

つまり、つまらないことは、駄目?

じゃ、つまらないとは何?

学校?仕事?

嫌なら辞めれば良いじゃん?

まー、仕方ない気もするけど。

貧乏だから、自殺?

お金が無いと、自殺?

つまり?

お金は命より、重い???

この世で大事なのは、

自分の命じゃないの?

自分のお金が一番大事?

殺人(犯罪)してお金を稼ぐのが、最高に楽しい?

他人はお金があって、自分にお金がないと、

自殺する??

ああ、現金=元気だっけな?

「忙しいと元気になる」とトイレにあったから、

あー、

「若者の自殺原因は、忙しくなくて、ひま、だから。」か?。。。

え?。。。

暇だと、自殺しやすい?。。。

あー、学校の授業も、真面目に聞いてた人が私だけ?だった時あったなー?
高3の時か。

下田先生がいきなり、私に

「ここの島名は?」

「竹島」と私が答えた。当たり。

あの時、前見てたの私だけ。

暇で、つまらない?授業?

まー、私は幅広く調べる派なので。

机を見て、下を見る、授業で。

学校の先生なら、若者の自殺原因分かりそうな?

「早く終われよー、、授業。」ってやつか。

つまらない=興味がない=元気ない。
=お金ある

逆は、

面白い、楽しい=興味ある=元気ある。
=お金ない

あー、最近、、年収800万円以上ないと
幸福になれない、とあったなぁ?
2ちゃんねるで。

え〜???

…んーと。

現金があると、元気になれる。

げんき
げんきん

似てますな。

王(私)が、金を、見る???

今1050円か。

んー、You Tubeでもいいのかも、現金みるの。
昭和41年か。

えーと、お金があればー

欲しい物やサービスを得られる

つまり、夢は叶う

…夢ってなんだ?

待てよ…

アニメ映画、ビューティフルドリーマー

まー、私は一度過去へ戻っても良いけどねー

未来でもいい(金増えればどっちでも良い)

んー、

日本の若者の自殺原因は何ですか?

餓死ですか?それなら、仕方ない。

どういう思考回路から、

「もう、だめだ…自殺しよう。」

と、思うのでしょうか?

死後の世界=あの世があると考えている?

死んだあとは天国へ行けるのでしょうか?

肉体が死んでも、精神や魂は残る?

死んでも、脳みそみたく、考えられる?

記憶も残る?

死ぬことはもう、怖くない!

戦争のバンザイ突撃?

やけくその自殺?

社会への復讐?

呪い?

嫌がらせ?

報復?

自爆テロ?

死体...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは働いていないのではないでしょうか。
世の中の苦労がわからないのですよ。
働いてみたら死にたくなる気持ちがわかります。
そこで死ぬか,踏みとどまるかの違いがあるだけです。


人気Q&Aランキング