プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜかって?
世界への恥さらしだからです。
もー2度と自虐はやめてもらいたいです。
自虐をして一体何が楽しいのでしょう。
自虐を考える暇があったら落ちないようにすることを考えるべきです。
それにしてもこう何度も何度も自虐を繰り返すのはいったいなぜでしょう。
これほど多く失敗を繰り返すということは何か技術開発における方法論的な欠陥、根本的な欠陥があるに違いありません。
自虐を考える前にまずそのことを考えるべきではないでしょうか?


A 回答 (14件中1~10件)

打ち上げが失敗したから?ですか。


宇宙開発だとか気象衛星、軍事衛星と言う名前の如く国税を食いつぶしています。
仮に月に移住出来たとしても何人が可能でしょうか?
政府のヤッテいるが未だに理解、電機メーカー、軍事産業メーカーなどが国に寄り添い開発費という甘い汁を吸い尽くすだけです。
直ちに止めて、その過剰金を他に使うべきです。
発射を花火と同じように見上げる無神経な観客には飽きれてしまいます、自分の納めたお金が火花と成って散ってしまった事を悔やむべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしないでしないで欲しいがロケット開発をやめろと言っているのではございません。
世界が見ている面前で恥ずかしいやり方はやめなさいと言っているのです。

お礼日時:2024/03/14 14:12

シミュレーションをシュミレーションと思ってるし、自爆と自虐を一緒くたにするし、間違いは認めないし論理性にかけるし、間違いを指摘されると論点そらすし、初号機の失敗よりもとても恥ずかしいと思う。


 で、自虐ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロケットが勝手に自爆して落ちたんだから自虐ロケットだ。

お礼日時:2024/03/14 12:11

>日本人の悪いところは何か問題が生じても適当にペンキを塗って表面だけ繕ってそれで終わりにすることです。

根本的な原因を考えようとしない、根本的な原因に目を向けない、そこから自虐が始まるのです。

ふむ。
どちらかと言うと そういった決めつけこそ 表面からペンキを塗る行為だし 「打ち上げやめろ 日本には根本的に問題がある」と言う自己否定こそが 自虐と思うのだがな。

ペンキか。
虎やパンダに見せかけて犬にペンキを塗るのは 動物虐待だな。
中国人らしいと言えば らしいが。

戦後の自虐史観は確かに日本人の欠点だ。
戦争に負けて 戦勝国を自称する国の行ってきた 遥かに残虐なレイプや殺人を含む民族差別が無視されて 他国に比べれば良心的な統制と管理がされていた旧日本軍が責められている。
よく目を見開いて見れば すぐわかるのにな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自虐は世界の恥だからやめろと言ってるだけ。

お礼日時:2024/03/15 06:17

自虐じゃないですよ。

とりあえず前のを閉めましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で勝手に爆破して落ちたんだから自虐に決まってらー。

お礼日時:2024/03/14 11:43

これも試行錯誤のうちと思う。


キャノン電子の株は下がったが 現在は3月13日の値の9%安。
失敗の後でこれなら 世界の評価もそう悪くないということだろう。

もともと一般人にとっては 打ち上げが成功しようとしまいと 生活にそう変わりはない。
大切なのは 「それでも日本企業は戦い続けるか」の一点だ。
その点で「諦めない」という宣言は○だと思う。

しかし公官庁の反応はイマイチ他人事のようで 法整備を含む これ以上の援助は政府に期待できないと感じた。
今後は日本企業のみでなく 海外投資家 外国企業などとの提携を視野に入れるべきかもしれない。

・・・「スペースワン」の構造が悪いのかもしれないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の悪いところは何か問題が生じても適当にペンキを塗って表面だけ繕ってそれで終わりにすることです。
根本的な原因を考えようとしない、根本的な原因に目を向けない、そこから自虐が始まるのです。

お礼日時:2024/03/14 11:04

当たる宝くじだけ買え、並みに愚かな提案ですね。

    • good
    • 0

自虐だと捉えている思考のが恥ずかしいですよ


アホみたいな質問するまえに正しく認識しましょうね

>これほど多く失敗を繰り返すというこ
書き出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自虐だと捉えきれないあんたの思考が恥ずかしいんでないのかい。

お礼日時:2024/03/15 06:16

セキュリティクリアランスを反対している場合ではないですよね、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティクリアランスと自虐の関係ってなに?
意味不明、
さっぱりわかりません。

お礼日時:2024/03/15 06:13

そうですね



膨大な税金も投入されているので
衛星など積まずに、同程度の重量のモックを乗せ
何度か発射実験するべきだと考えるべきでしょう

なぜか?失敗は成功のものなどと回答するアホもいますが
実験と衛星を搭載した打ち上げは全く違います

なお、実験は成功するまで何度もやるべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>衛星など積まずに、同程度の重量のモックを乗せ
何度か発射実験するべきだと考えるべきでしょう

要するにバカなんですよ。

お礼日時:2024/03/15 06:10

頭沸いてる?実験段階の失敗 野球で言えばオープン戦の成績ですよ。


イーロン・マスク氏の
SpaceXの新型ロケット「Starship」、初回打ち上げ成功率は「5割」だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レベル違いすぎ!!

お礼日時:2024/03/15 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A