【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は今中1で偏差値70ほどの高校を目指しています。

1日約3〜4時間ほど、問題を解いたり自学をしたりしています。

ですが、勉強しても「できる!」という自信が無いし、自分の力が伸びている気がしません。

どういった勉強をすればいいのでしょうか…?

できるだけ年の近い方に回答をお願いしたいと思います!

質問者からの補足コメント

  • 補足させていただきます。
    うちの学校が強制入部で、午前中の勉強が難しいので量(?)というより
    内容についての回答をお願いします!
    回答してくださった方、すみません!

      補足日時:2017/08/03 15:26

A 回答 (2件)

私の先生は学校から出される問題集からテストを作ることが多いので、


私は全ての問題を覚えるまでその問題集を繰り返し解きます。
とにかく何周も何周もしたらかなり点数をとれるようになりました。
かなりばっさりですがこんなもんです。
すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
わかりやすいですし、私でもできそうです!

お礼日時:2017/08/06 08:17

夏休みだと、1日に12時間くらいは勉強しないと、まるでダメだと思うのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
……やっぱり量をこなさなきゃダメですかね。
夏休みは午前中が部活(うちの学校は強制入部)でして、12時間したら寝る時間が取れないです…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!