アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内閣改造が行われました

全ての閣僚が国民の為の仕事をして欲しいと思いますけど…

皆様にとって、一番期待している閣僚は誰ですか?

A 回答 (22件中1~10件)

支持率を上げるための内閣改造って?まともに考えればおかしな話ですよね。


政策を実現するための内閣改造でなくてはならない。ではその政策とは何か?はっきりしていません。つまりこの内閣をつくった本人の意図がおかしいので、確かに実力のあるのか人が何人かはいりましたが、いまいち先が見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/15 19:51

河野外務大臣どんな働き方をするかは、大いに期待です。



外務大臣としての成果は分かりませんが、

反原発、親韓思想の河野氏の入閣、しかも"この時期に"、しかも外務大臣というのは、
素人目からもおかしい。

間違いなく批判覚悟で入閣させてる。

何か裏に魂胆があるに違いありません(笑)

ただ置物にするつもりか、アレっと思うか。

管官房長官も総理曰く、保守とはかけ離れた思想の持ち主。
それと同様。
    • good
    • 1

ガバナンスの問題じゃね!

    • good
    • 1

早く、朝日新聞は、改造後の安倍内閣支持率を出せ❗朝日新聞は、上がる可能性がある時は、スローです。

下がる時は、ハイピッチで出す❗日本の国益を、損なう新聞ガミですね⁉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

慎重なんじゃないかな?

お礼日時:2017/08/05 18:07

まず無理でしょうね


いません
この前の内閣は、なんだったのって話になりますから
    • good
    • 0

河野太郎とか・・・


いわゆる「左」でしょうに。リベラルでは無く、「共産主義」のマジ左翼ですよ。
安倍総理が左翼(笑)


期待は出来ませんね。
外交で「欧米」とか「アジア」とか「中国朝鮮」など、特定地域を出すような政治家を取り入れて、安倍支持者はどれだけパヨクなんだよと思いますよ。


外交で具体的にどこの地域と友好関係を築きたいなどと既に表明している政治家が、まともな外交が出来るとは思えません。
それすらも分からないとか、期待するとか、どの口で「国益」を語っているのか。

慰安婦はどうしたのか?
竹島はどうしたのか?
東海はどうしたのか?

パヨクが。


「どこと友好関係を築きたい」では無く、バランスを考えながら状況に応じて、しかし先を見据えながら、上手く立ち回らないと。それが能力として最低限必要です。外交にはね。

だから安倍は無能だと言うんですよ。
ロシアにもアメリカのも全部持って行かれて、それでもヘラヘラしているとか、あり得ません。安部は外交やるなとさえ言いたい。

河野氏も同じでしょう。最初から表明しちゃってる人がどれほどの外交が出来るというのやら・・・
安部信者サヨク過ぎる。政治分かってなさ過ぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 12:38

小野寺五典防衛大臣です。

即、北朝鮮に対しての、反撃能力の向上を、お願い申し上げたく!(つまり、敵地空爆能力です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

敵基地攻撃能力について発言された過去ありますからね

お礼日時:2017/08/05 12:39

誰もいません


国民を無視して自分達へは潤うって感じ
官僚次第じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/08/05 12:39

No.9さんが、安倍政権の支持率のことを書いておられましたが



支持率あがりましたね。

前回7月の調査より8.6%上昇し44.4%になりました。

野田聖子さんに期待する61.6%だそうです。

私は、河野太郎ですね。

父親の尻拭いを何処までやり通せるか、、。

彼への期待は、それ一点、、、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お父さんの尻拭いですか

尻拭い必要なのかな?

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 17:19

ま!自衛隊背広組と大臣が隠蔽して、隊員生命軽視で制服組が、キレれた!


今度の組閣は、カルト日本会議外し、真面に成るか、石破さん外しは続くけど、実力者は、怖いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の文民統制大丈夫かな

お礼日時:2017/08/05 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!