アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内閣改造が行われました

全ての閣僚が国民の為の仕事をして欲しいと思いますけど…

皆様にとって、一番期待している閣僚は誰ですか?

A 回答 (22件中11~20件)

小野寺さん。


アホな背広組と制服組を引き締めてくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アホは制服組もだけどね

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 17:20

河野太郎氏です。



父親の河野洋平が慰安婦を認めて謝罪して
しまいました。

その汚名を挽回してくれるか、期待して
います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 17:20

政治の主導権は省です。


省が決めた事を大臣がどの様に国民に理解を求めるかが手腕になります。
誰が大臣になろうが、結果は同じなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 17:20

支持率大幅低下を受けての内閣改造ですからね・・・


期待のしようが・・・

経済をどうにかするためとか、外交をどうにかするためとか、そういう理由でないのが余りにも明らかです。
(明治維新直後を除いて、今まで日本でそういう人事をした内閣があったのかどうか、それも疑問ではありますけど・・・)

つまり、「日本経済のために」では全くなく、「僕の支持率のため」にですから(苦笑)
日本のためではなく僕のため。ですからね・・・

まあ、僕のため、でも、内閣総理大臣の僕のためですから、日本国自体にも寄与しないとは言わないんですけど・・・
しかし、これ、支持率回復しなさそう・・・


これから政治が進み、意外な才能を発揮する人物がひょっこり頭角を現すとか、紛れていれば面白いんですけど、これ、どれだけ続くんですかね?
才能がある人がもしいたとしても、それを発揮する機会があるんでしょうか?
    • good
    • 0

皮肉ですよ、自由と言う言葉のね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(^^)

それは失礼しましたm(。>__<。)m

お礼日時:2017/08/04 13:07

野田さんが総務大臣って事は中立な立場で、報道の自由を取り締まれるわけね。


意外とダメなものはダメと言う人ですからね。
共産主義国の様な悪質な偏向報道を報道の自由なんて日本も変わったもんです。

結局、今までの報道がオカシイと見えてきましたよね。

共謀罪反対と騒いでいる輩が最後の足掻きですかねぇ。
別に普通の人は変わらないのに。

今のアンケートなど信じられないほど偏向報道の刷り込みで間違った方向に向かってます。

幾ら何でも国民は馬鹿ではないでしょう、少し皮肉も混じった人選かな。

忖度無しですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

報道の自由の取り締まりはおかしいでしょ

どこどこの新聞がおかしいとかは良く分からんけどね

お礼日時:2017/08/04 13:04

日本には余り関係ないかな!


 ↑
とんでもない!

日本は世界一のデマ新聞の朝日新聞と毎日新聞がありますし、共同通信もデマばかり流す世界一のデママスコミなんですよ?

だから、近年では報道しない自由の行使で、マスコミの報道の自由度ランキングで、先進国中最低ランクです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか(^^)

まぁ私からしたら、朝日も毎日も産経も読売も情報の一つとしか思ってませんので、フェイクニュースと言われても、個人によってフェイク、正しいは変わりますから

ですので、貴殿が朝日をフェイクと言うことも肯定も否定も出来ませんので…

お礼日時:2017/08/04 12:23

フェイクニュースの意味分からないけど


 ↑
フェイクは偽(いつわり)です。

ま~日本の場合は「デマ=流言」ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですか(^^)

フェイクニュースなんてトランプ大統領しか使わない都合のいい言葉だと思っていたんですけどね

日本には余り関係ないかな!

お礼日時:2017/08/04 11:03

閣僚の意味をご存じない回答者もいるようですが。

 私も期待するのは野田聖子ですね。小池と安倍の間を如何に取り持つかが興味津々です。 わめいたり、不倫するようなバカな自民党議員を切り捨て、民進党の良識派などを取り込み、国民ファースト、維新なども加わった政界大再編の起爆剤になることを期待しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(^^)

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/04 10:41

そりゃ岸田さんでしょ。


時期総理ですし、無難で堅実に職務にあたってほしいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田さんは閣僚外れました

党三役の一つ政調会長になりました

お礼日時:2017/08/04 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!