「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

銀行やJAのマイカーローンについて、マイカーローンを組む際に住居年数も重要だと聞いたんですが、今まで実家でしたので気にしていませんでしたが以下の条件では審査は通りにくいのでしょうか?
年収450万
頭金230万
借入180万
勤続16年
賃貸マンション住所変更から1ヶ月位
これだけの情報では不足とは思いますが経験者の方や詳しい方がいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

銀行員です。



確かにちょっと情報が不足してますが。
年収については問題ないでしょう。
頭金については首を傾げます。住宅ローンは最も金利の安いローンの一つですから、頭金より借入返済に充てた方が有意義でしょう。
勤続年数は文句なしです。
居住年数はほとんど関係ないです。住宅ローンは対面審査が主ですから、事情話せばすぐ理解してもらえるでしょう。

気になる点。
①借入金額。年収は問題ないと言いましたが、3000万借りたいんです、などと言われたら、ちょっと難しいかもしれません。
②現状の借入。現状の借入金がマイカーローンなどではなく、どこぞの消費者金融だった場合、銀行側はかなり警戒します。
③仕事が水商売だったり、年収が一過性だったり、自己破産の経験があったり、身内に暴力団や、破産経験者がいたり、などすると、敬遠されます。

そんな感じです。
まあ、文章読んだ内容だけなら、私は審査は通ると思います。ではでは
    • good
    • 0

今、銀行は金を貸したがっているで頭金230万出せるのなら、審査は余裕ですよ!

    • good
    • 1

住居年数も重要だが 勤続年数の方が重要


銀行やJAの担当者と対面で話すので大丈夫
分譲は変わるが 賃貸マンションは一緒。
    • good
    • 0

ダメだわ!


最低1年越えんとあきまへん。
で、実家の誰かはんの名義で契約したらどうでっか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!