プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通塾のために学割定期って発行できるんですか

A 回答 (5件)

各交通機関によって異なります。


その交通機関が指定する学校限定で、通学証明書や学生証の提示を求める所が多いようです。
交通機関によっては学生の支援と言う形で塾も認めてくれるところや、
平日のみのお得な通学定期を発行しているところもあります。
あなたが利用する交通機関のHP等で調べてみてください。
    • good
    • 0

横浜市交通局、名古屋市交通局などならば可能です。


http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/news …
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/TICKET/TRP …

そのたバスでも通学証明や学生証で区間に関係なく発売するところもあります。
    • good
    • 0

質問者さんが浪人などで昼間部で塾・予備校に通われるなら、交通局の指定している各種学校に該当する塾・予備校なら通学証明書を発行してもらい通学定期が発行できます。


大手だけみたいですけど。

もし、在学中で夜などに通うのであれば通学定期は発行できません。

詳しくは最寄りの路線で確認された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

ダメです

    • good
    • 0

無理だよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!