アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入浴中に溺死ってあるのでしょうか。例えば睡眠時間がすくなかったりして、風呂場でそのまま寝てしまうとか…

A 回答 (6件)

風呂場での溺死の大半が居眠りです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/04 21:46

風呂場で寝てしまうのではなく、気を失ってしまうのですよ。


https://matome.naver.jp/odai/2139270677893557301
    • good
    • 0

何かの原因で


睡眠不足もそうでしょう
飲酒 薬(睡眠薬やマリファナ)
低血圧のふらつき
2つ以上が重なると確率が上がる。
    • good
    • 1

原因が単なる睡魔であれば先ずない。

そこまで危機感がないなら居眠り運転辺りはもっと増えて問題に成っている。

有るとすれば寝入ってしまい気付いて必要以上に慌て溺れる(人間、背の立つプールや海でも慌てると溺れます)。酒でも入っていて睡魔以上の睡魔で起きられない。心臓発作、脳梗塞等を発症した場合等。
    • good
    • 1
    • good
    • 2

交通事故死者数より入浴中に溺死する人の方がだいぶん多いと聞きました

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!