プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9/16日からHISを使って海外旅行のツアーに参加するんですが、9/3現在まだ旅行の日程表が届いていません。

普通、何日前位にもらえるものですか?

A 回答 (3件)

普通一週間くらい前といっている会社がおおいと思いますが



私は9日出発の案内が今日来ました(ほかの会社ですが)

いつごろ送ってくるか、案内に書いてあると思いますが、電話で聞けばいつ発送予定か教えてくれますのではっきりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

やはり日程表が送られてくるのは結構ぎりぎりなんですね。

いつ頃送られてくるという案内もなかったんですよ~。もうちょっと待って問い合わせていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 13:16

どちらに行かれるのでしょうか?


楽しい旅を・・

フライトや宿のレジスターがおおまかに確定しないと印刷できませんから、普通は10日~1週間前くらいに届くと思いますよ。

でも行くまでの準備とかで日程表を見てワクワクするのがまた楽しいんですよね~(^^)
HISさんに電話して確認しちゃってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹とタイに旅行に行く予定です。

そうなんですよ、日程表を見てわくわくするのが楽しみなんですよね。

やはり16日出発だと、まだ早いみたいですね。もうちょっと待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 13:19

普通は、2週間から1週間前に届くはずですが、宿泊するホテルが取れなかったり、手配ミス等で航空機の予約が入っていないことがあり、旅行日直前まで日程表が届かない場合が有ります。


1週間前までに入手できなかったら、HISに問い合わせた方が安心できると思いますよ。

私の場合、航空便の予約ミスで、2日前にやっと日程表が届いた経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日前に日程表が届くと言うのはあんまりですね。

一緒に行く妹が離れた所に住んでいるので、私の手元にきてから送付すると時間がかかるな、と思ったものですから。

1週間前までに来なかったら、連絡してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!