アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年で就職希望の女子です
もう今が嫌でたまりません

私は県外に就職希望をしていて
特に資格もなくやりたいこともなく
パッとみた
求人のパンフレットなどで
ここがいいかな~
とホテルの従業員などを考えていました。
先生も最初はいいねと言ったり
ホテルの求人めちゃめちゃあるよ
と言ってたのに
今日先生が、
『やっぱりあなたは頼りないし、体力ないし、
ホテルにはむいてないから
県内に就職しなさい。絶対県外で就職したら
すぐに辞めてくるから。』
と言われていきなりすぎて泣きそうで
せめて県外は出てみたいと言っても
『絶対駄目許可しない』
と言われました
私は母の実家で暮らしており
仲が悪く早く出ていきたいから
就職したかったのですが、『祖父母が身体をこわしたらあなたとあなたの母親で面倒をみないといけないのよ』といわれ
介護の就職をすすめられ見学して来なさいと
ほぼ強制されました
私は高3になったときその先生に病院での
バイトをすすめられて今していて、
その経験を生かして県内で介護の就職にしなさいとほぼ強制です

やりたいことがないのは私が悪いのですが
県外には出させて欲しいのです
何を言っても駄目なのですが。
『あなたが○○県をでて県外で働くなんて○○県の恥(笑)』と先生に言われて泣きそうでしたがこらえてわらいました。先生は焦って笑って誤魔化しましたが、私は本当に馬鹿で頼りないし、先生の言ったことは間違ってないので
とても苦しいです
それに
私の学校は進学校で就職を馬鹿にする人が
かなりいます。今も同級生に就職を笑われます。そのこともあって県外にいきたいのです。

すいませんとても愚痴ってしまいました。
誰か私に助言をください!

A 回答 (4件)

最近、本当に多いんですよねー、人の事を平気で傷つける言葉を吐く先生が!そんな人でも、教師になれるんだから、貴方だって、できるはず!


今度、先生が何か言ったら、先生の人生ではない、自分の人生だ!と、ハッキリ言ってあげて。
先生はその人生を考えて言っていると、言うかもしれないけど、
その時は先生が言っている事は偽善だ!とでも言った方がいいですね。
その場合、就職先は自分で探す事になるだろうけど、自分でいくらでも探せますから。
自分の意志は言わなきゃ伝わりませんよ。頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
別の先生に相談して
もう一度話をしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/05 20:44

頼りなくて体力無いなら、介護の仕事なんてできないですよーーー



その先生なんなんだ?
あなたの書いてることが本当かどうか疑っちゃうくらい酷い。
親が心配して言うならまだわかるんですけど、先生が生徒の可能性を全否定するって腹が立ちますね。



他の先生に相談できないかな?
進路指導の先生とか、学年主任とか、前年の担任の先生とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も先生がこんなことを
言うなんて
本当に驚きで哀しいです
その先生が就職進路の先生なので
大変参っています
学年主任もその先生に賛成しています
こんどはクラス主任に相談してみます

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/05 20:43

願えば叶う!あきらめないで♪今は、そのタイミングではないのかも?夢あきらめないで♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってみます!

お礼日時:2017/08/05 20:44

県外で働くのと県内で働くののデメリット・メリットをあげて、


メリットが多い方を選べばいいんじゃないでしょうか・・・。
役に立つような助言をあげられなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
考えてみます!

お礼日時:2017/08/05 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!