電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジム・ロジャースやジョージ・ソロスの発言を調べると、新たな金融危機が近いことが分かります。
ジム・ロジャーズは、2020年までには起きるだろうと予測しています。
日本では、副島隆彦さんや田中宇さんが、欧米日の量的緩和策には強力な副作用があり、それが来る時期が迫っていると主張しています。
巨大な金融危機が間近に迫っていることは、投資を真剣にされている方の間では、共通の認識ですか?
それとも、意見はバラバラでしょうか?

A 回答 (3件)

危機を煽る論者は昔からいます。

その意見は当たるかもしれないし当たらないかもしれません。

暴落が起これば、心理的抵抗感はあると思いますが、順次、いいと思う株を買っていきたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>暴落が起これば、心理的抵抗感はあると思いますが、順次、いいと思う株を買っていきたいですね。

どこが底値か見極められる人が、大儲けするんだろうなと思いました。

来るかもしれないし来ないかもしれない。

将来のことは誰も予測できません。
しかし万一来た場合にも備えておくのは必要でしょう。
地震と同じですね。

ところで10年前、日本が大赤字ですぐにも財政破綻する、それに備えて海外移住が必要とか言ってその種の本が書店に溢れていました。
ところが一向に日本は破綻せず、今はなぜか世界不安が起こると真っ先に円が買われるという珍現象が起きています。

狼少年視するのもいけないが過度に不安になるのもまずいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>今はなぜか世界不安が起こると真っ先に円が買われるという珍現象が起きています。

これは、知りませんでした。

>狼少年視するのもいけないが過度に不安になるのもまずいでしょう。

そうですね。
金融危機が来ても、結局みんな淡々と生きていくのだと思います。

金融危機なんて言ったもん勝ちです。

そうなるから気を付けろと、私は予見し、警鐘を鳴らした。

だから、金融危機は回避できた! エッヘン!
だから、金融危機は起きた! 私は正しかった。エッヘン!

さすがに紫ババアはあまりにも滑稽で
ただのババアに成り下がりました。
http://www.honmotakeshi.com/archives/46971295.html
    • 0
この回答へのお礼

金融危機が来れば、日経平均1万円割れは、起きてもおかしくないと思います。