プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、中3女子です。
夏休みの宿題で「横田賞作文」というものがあります。応募要項には、将来の夢や職業について書く、とあります。

初めて書くので、何を書いて良いのか分かりません。

以前に横田賞作文を書いたことがある方でも、ない方でもよいので、書き方のアドバイスなどを教えてください。お願いします!

A 回答 (1件)

中学三年生の将来の夢、職業。


この先中学生が考える、これから何をしたら良いのかな。

これから先の日本はどうなっていくんだろう、何が無くなって、何が必要になるのか?

ソフトバンクの孫さんは、寝て夢を見ていたことを起きたら直ぐにメモを取っていた。

人と同じことを考えていたら、上手く生きてはいけない。

でも、私は平凡な幸せが良い。
夢の中で考えるくらいだからすごい事があるはずだ、ってね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/08/11 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!