アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壊れにくいエアコンはどのメーカー⁉️頼みます

A 回答 (6件)

色々使ってみた結果ですが、迷わずダイキンでどうぞ。


別に回し者ではないですよ。
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



メーカーで言うなら、ダイキン、パナ、三菱、日立、東芝。
少し遅れてシャープ。
かなり・・・と言うか相当遅れて、コロナ、富士通。

結論、大手4社であればどれも大差ないとは思います。

念の為言っておきますが、家電製品は、同じメーカー、同じモデルであっても、個体差によって故障の度合いは千差万別ですので、アタリを引くかハズレを引くかは買ってみないとわからないですよ。

ただ、ハズレを引く可能性をできる限り低くしたいなら大手4社で決まりでしょう。

また、既出回答にもあります通り、エアコンに関しては工事が伴う電化製品ですので、いくら良い機種に巡り会ったとしても、でたらめな工事業者に当たってしまった場合は、すぐに冷えなくなるとか、水漏れを起こす可能性はあります。
まぁ、これは機械の故障と言うよりは施工不良ですので、メーカーには責任ありませんが。
    • good
    • 1

霧ヶ峰。

    • good
    • 2

どこでも大丈夫。


ただ、施工が下手だとガス抜けしますし、製品の当たり外れがある。
    • good
    • 0

>メーカー⁉️



メーカーじゃないと思います、エアコン自体は原理上極々簡単な構造です。問題のほとんどははその施行にあるので、施工業者をしっかり見極めるか、保証を要求することのほうがよほど大切です。
    • good
    • 0

ダイキンと三菱&パナソニック

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!