電子書籍の厳選無料作品が豊富!

btoパソコンを購入し、nvidiaのドライバを入れ、自動で再起動したあと、osが立ち上がる直前にエラーが出て何度も再起動するようになりました。ドライバのインストールに失敗したのでしょうか? 
他にも、hddを変えたり、osクリーンインストールも試みましたが、いずれも失敗しました。システム構成は以下の通りです。
〇cpu : Core i7-7700       〇マザーボード : GIGABYTE GA-H270-HD3
〇メモリ : Crucial DDR4-2400 16GB 〇ストレージ : HDD 1TB SATA3 6Gbps
〇ビデオカード : geforce gtx-1070 8GB 〇os: windows10 home
〇電源 : 600w

質問者からの補足コメント

  • 電源をつけた瞬間に2~3秒ほど赤いledがつきます。 グラフィックボード本来の性能を引き出すためにドライバを入れた次第です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/06 09:49
  • うーん・・・

    再起動する時、たまにビープ音が4回なります。 ならない時もありますが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/06 09:57

A 回答 (5件)

ブルースクリーンの履歴をみるソフトがありますので、そちらを利用してみて下さい。



起動時にBIOSからエラー音がしたりするなら、ハードウェア側の問題となります。
http://www.redout.net/data/bios.html

BTOなら、作ってくれた会社に相談してみるのもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もやはりbtoの会社の方に相談した方が無難だと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/06 21:14

|д゚)...

「パソコンが何度も再起動してしまいます。」の回答画像4
    • good
    • 0

ビープ音が出ているなら下記が参考になるかな


(多分 まだ使えると思います)
http://www.redout.net/data/bios.html
取り合えずは マザーのマニュアルで確認して下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

経緯が見えませんね。


(なぜドライバを入れる必要があったのか、自分には理解ができません)

BIOS設定のミスでなければ、ハード的な故障と思われます。
マザーボード上にエラーステータスを示すLEDランプがあるようですので確認してみてはいかがでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

2つの原因が考えられます。



1)パーツの破損を防ぐために、保護機構が働いて、停止、起動を繰り返している。
2)電源が劣化して、パソコンを起動するだけのパワーが出なくなり、停止、起動を繰り返している。

いずれも、ハードがらみのトラブルなので、ドライバーやOSの更新では改善しません。
対策としては、
1)-->ボード上のパーツや配線などをしっかりチェックして、異常箇所を見つけ出して交換or修理する。
2)-->電源ユニットを容量が一回り大きいものとか、同型の新品に交換してみる。

ってことになると思います。
また、ビデオカードを更新したとか、HDDを増設した場合などがあれば、電源容量が不足する原因になったりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! ドライバ入れた直後だったのでてっきりソフトウェアの異常だとばかり思っていましたがハードウェアだったんですね!そういえば再起動するときなぜかビープ音が4回なっていました。多分電源だと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/06 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!