アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。

いただいた、Quadro 620ですが、スリムのパソコンに装着してたので、
タワー型?に差そうとしましたが・・・PCI16まで届きません・・・。

逆はよく耳にしますが、この場合は、フルタワーのケースでは装着できないのでしょうか?

ケースは、「ANTEC P100」です。
今まで、GTX 680を装着してました。

初心者ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結論は出ているようですが、資料的な意味で書いてみたいと思います。


http://www.elsa-jp.co.jp/products/products-top/g …

もし、Minecraftをプレイするのであれば、Quadro K620は魅力的ですが。 

Quadro K620 フルハイトのブラケット。
http://kakaku.com/item/K0000684158/images/page=k …

ロープロファイルをフルハイトに改造できるか?
http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/l …

と言う訳で、フルハイトのブラケットが入手できない場合は無理のようです。まあ、ブランクのブラケットを加工して、DVIとDP用の穴を開けて合わせれば、取り付けは可能かも知れませんが、ボール盤などの加工工具が必要なので、一般の人には無理かも。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=pci% …

加工し易いメッシュ素材のものもあるようです。強度は期待できませんが、加工は圧倒的にし易いと思います(笑)。
http://amazon.co.jp/dp/B00SWX4SOG ← ¥677
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しくありがとうございます。

2つめのURLにある、フルはないそうなので・・・。

4つめと、5つめのURLですが、こういうのが売ってるんですね。

参考になります。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/12 13:25

通常サイズとロープロファイルの両対応になっている拡張カードなら、交換用のブラケット(拡張スロット部のフタになり、PCケースにネジ止めしてカードを固定する金属板)が付属していたはずです。

そのカードの元の持ち主にブラケットの有無を確認してみてください。
「元々付属してなかった」とか「紛失した」とかであれば、残念ですが使用は諦めた方がいいでしょう。現在装着されているロープロファイル用ブラケットを取り外せば拡張スロットに実装はできるでしょうが、何かの拍子にズレてスロット内をショートさせると、マザーボードその他にも深刻なダメージが発生しかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
聞いてみましたが、ないそうです・・・。
あきらめるしかないですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/11 20:05

ロープロファイルのPCIカードの取り付け部が80mmの高さ



通常プロファイルPCIカードの取り付け部が120mm

取り付け部が交換できるタイプのカードであれば、取り替えて(ネジ止めなんで取り換えが出来る)
通常PCIカード取り付け部に装着が可能ですが

ロープロファイル専用のグラフィックカードの場合は、装着はできますが、固定が出来ません

お使いのグラフィックカードの型番が判らないので、それがロープロファイル専用のカードなのか、ロー&通常切り返え式のカードなのかが判りませんので、カードの型番からそれを調べましょう
「ロープロのグラボを通常のケースへの増設」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
グラボの型番は「Quadro 620」です。

お礼日時:2015/11/11 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!