アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
Vostro200スリムタワーにDVI短端子のグラフィックボードを増設したいです。
理由はPC側のVGA端子がダメになってしまったのでDVI端子でモニタと接続するためです。
ネットでいろいろ検索しますがロープロファイルタイプで見つからないので困っています。
-----------------------------------------------------------
拡張スロット
PCI: 2 スロット(最大約200mm / ロープロファイル対応)
-----------------------------------------------------------
オンラインゲームなどを行う予定はありませんので低スペックでも問題ありません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 誤:PCI: 2 スロット
    正:PCI Express x16: 1スロット
    失礼しました。

      補足日時:2017/09/06 17:36

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



ロープロファイルのグラフィックボードには、ロープロファイル用のブラケットが付属しているのが普通です(一部付属していない場合がありますので、確認は必要ですが)。

例えば、http://amazon.co.jp/dp/B01N7ICOOH の場合、下記を見ると判ります。
http://www.kuroutoshikou.com/product/graphics_bo …

ここに、ロープロファイル対応と書いてあり、付属品には "ロープロファイルブラケット" があります。自分で付け直さなくてはなりませんが、最初はフルハイトのブラケットが取り付けありますので、どれでも同じことです。Amazon の方にも "【付属品】ドライバCD/ロープロファイルブラケット(通常サイズブラケット1枚、Lowプロファイルブラケット2枚)" と書いてあります。

下記は、http://amazon.co.jp/dp/B00JQUEXM6 についての記事です。PowerColor AXR5 230 の同梱部品にロープロファイル用のブラケットがあります。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/radeon-r5-230- …

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き続きありがとうございます!!
ものすごく勉強になりました。わかりやすく説明していただいたおかげでいろんな謎が解けました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/07 14:22

私が今使っているのが、Radeon HD6450 1GB のロープロファイル、ファンレスです。

1スロットなので殆どのスリム型パソコンに装着可能でしょう。私は、かなり前に下記を¥2,980 で買いました。
http://amazon.co.jp/dp/B004XE8N9Y ← ¥7,351 SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA

ただ、これは今は高いのでファンレスではないですが、下記はどうでしょう。狭いスリム型に設置する場合は、ファン付きの方が温度が上がらず良いかも知れません。
http://amazon.co.jp/dp/B01N7ICOOH ← ¥2,954 玄人志向 ビデオカードRadeon HD6450搭載 WinXP対応 ロープロファイル対応

ファンレスがよければ、下記の Radeon R5 230 があります。
http://amazon.co.jp/dp/B00JQUEXM6 ← ¥4,298 PowerColor AXR5 230 1GBK3-HE Radeon R5 230搭載

ただし、性能は最近の CPU 内蔵のグラフィックスより低いです。私は、高解像度のディスプレイ(2560×1440)に接続するために、Radeon HD6450 を設置しています。マザーボードでは、1920×1200 までのサポートなので。これを使って、デュアルディスプレイを行っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在ついているスロット(空)のサイズが縦幅(高さ?)約80mmです。
ご案内いただいた商品のいずれもそれを超過しているように思えるのですが・・。
間違っていたらすみません。
ちなみに使用しているVostro200は
http://www1.jp.dell.com/content/products/feature …
です。

お礼日時:2017/09/07 12:05

いまどきPCIスロット用のビデオカードはないでしょう。

データ転送速度がUSB3.0より遅いので。
PCI Express x16スロット用のロープロファイル対応ビデオカードを探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誤:PCI: 2 スロット
正:PCI Express x16: 1スロット
でした。
失礼しました。

お礼日時:2017/09/06 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!