アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株主優待が目的で保有している株は何ですか?

A 回答 (3件)

某回転寿司チェーンの株。


配当は微々たるものしかないけど、年間3万円分の食事券が株主優待としてもらえる。
夫婦で10回くらい行ける。
    • good
    • 1

母が、優待目的で、松竹の株を持っていました。



映画や歌舞伎座の観劇を見ることができる招待券が
もらえます。

ところが、仕手が入って、松竹の株が暴騰したので
売ってしまいました。

母は、優待が無くなったと文句ですが
無欲は大欲に通じる、というのを実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/07 16:45

今は全ての株を売ってしまいやっていません。



昔、子供が小さい時は株主優待目当てで「サンリオ」を持っていました。
結構安く買えてたので、売った時は◎でしたね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/07 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!