プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生命保険の入院一時金について。

五月に喉の病気で一週間入院して七月に腰のヘルニアでブロック注射で一週間入院し、一度退院し、一週間後に手術で一週間入院しました。

この場合、入院一時金は五月に一回貰っているので二度と目からは出ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

契約内容を見てみないと判断するできません。

    • good
    • 1

契約内容によると思いますが、5月と7月では病名が異なりますので、腰の


手術の分として支払って貰えるでしょう。

詳しくは契約した際に生命保険の「約款」と称する契約内容の詳細が書か
れた冊子を受領していると思いますので、この「約款」を探して読まれる
と良いでしょう。

「約款」が不明の場合は、前回手続きした際の窓口の担当へ電話して相談
してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと探して見ます。

お礼日時:2017/08/06 23:04

保険会社に貴方のご担当がいるはずですので、その方にお尋ねください。


個人保険は商品ごとに内容が異なるので、
あなたの契約内容について第三者が答えられるはずはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!