アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人がルノーカングー買ったけど、ルノー日産なら、日産ディーラーで、ルノーを、ルノーディーラーで、日産車売れば合理的だと思いませんか?

A 回答 (4件)

以前フランス車に乗っていたものです。

合理的ではないですね。
日本で販売している日産車とルノー車、フランスで売っている日産車とルノー車
ラインナップが違い過ぎです。

日本で売っている日産車
http://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/
日本で売っているルノー車
http://www.renault.jp/car_lineup/index.php
フランスで売っている日産車
https://www.nissan.fr/vehicules/neufs.html
フランスで売っているルノー車
https://www.renault.fr/vehicules/vehicules-parti …

欧州車は基本値引きを殆どしませんし、日本国内に(部品も含めて)製造ラインがあるとは限りません。
相互に販売するには、納車や部品の供給ライン一本化が必要です。かなり経費が掛かると思います。

F1の件に関しては、日本の日産自動車株式会社としては関係ないです。
https://newsroom.nissan-global.com/channels/cont …
関与しているのはグループ会社、米国のInfiniti社ですね。
https://www.infiniti.com/pursuing-potential/infi …
日本の本田技研工業株式会社がHonda Jetと直接関係ないようなイメージです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

わかりやすい!!!

お礼日時:2017/08/07 18:38

F1?


日産がスポンサーで インフィニティーとステッカー貼ってるだけでは?
マシーンの設計や開発部品は、ルノーでしょう
ルノーもレースマシーンは、良いのですが 市販車が ごく普通な車で スポーティー色が強い車や スーパーカー的な車が無い
他の外車同様 壊れるし 部品耐久性短いし 日本の湿気に対応してい無く 割高なだけ
見た目が欧州デザインなだけに感じます。

本気で売る気が有るなら カルロスゴーン氏も もっと販売戦略を考えるでしょう
それをしないというのは、欲しい人が買えば良いといった考えなのでは?
日産自体売れてません マツダに負けてるんでは?
プロパイロット自動運転で売り出してる日産ですが この先ある程度の需要は見込めますが
日産に過度な期待もしてません ホンダやスバルが追い越すのは、時間の問題で
この先未来栄光 日産にかつての栄光の様な販売台数は、出ないでしょう。
企業としての薦め方 市場ニーズに合わせて製品供給が出来ていないからです。
カルロスゴーンを解任し 日本人企業で 日本人の求める車作りを薦める 頭の固いジジー役員を廃棄して 若者の斬新なアイデアも取り入れられる企業に改革せねば生き残れません。品質や耐久性の信頼の回復も必修事項

ルノーは、日本人が好むデザインや装備 日本での耐久性を考慮して作らなければ
一部のルノー好きしか買いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欧州のルノーディーラーで、日産車売らないのかな?
ステッカーデカデカ貼っているので、金だけでは無いと思うのですが?

お礼日時:2017/08/07 09:32

手間とコストが増えて、非合理的なんです。


それを言い出すと、トヨタディーラーなんて存在できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタもダイハツの軽自動車とスバルのBRーz

お礼日時:2017/08/07 09:27

おっしゃる通りですが 


双方 商品知識や パーツの在庫 正義技術や油脂の確保しないといけないので 大変でしょう。
ルノー外車ディーラーと独立させておいた方が 国産車と歯、別格 価値が 残るといった感じでしょうか?
そもそも日本国内で ルノーの車人気も魅力も少ないです。市場が増える見込みも薄いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

F1を見ているとレッドブルルノーに、日産がインフィニティブランドで、スポンサーしてるけど、共通部品の管理もしやすく、安くなると思いますが?

お礼日時:2017/08/07 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!