天使と悪魔選手権

65才で定年退職しました。今は介護の学校に行ってます。 介護の仕事がしたいのですが募集しているのでしょうか?

A 回答 (7件)

介護の学校に行っているなら情報は入りませんか?


私は62歳の頃に介護関係の求人に申し込んだら断られました。
理由は「年寄りの移動に力仕事になるから60歳以上は無理です。」
と言う返答でした。 お風呂に入れるときも力仕事、車に乗せるときも
力仕事で・・・と言うことです。
私の後輩はアルバイトで運転手をやってましたが、運転のみということ
でした。
他の回答者の方は70歳でも大丈夫という回答もあるので確認された方
がいいです。
65歳を超えると高所作業、塔槽内作業禁止等の制限があるので職業の
選択肢は狭くなります。
    • good
    • 0

介護業界は慢性的な人手不足なので、仕事には就けます。

ですが、3Kで給料も安いはずです。なので慢性的に人手不足なんです(好んでやるひとは少なく、仕事に就いても実情が分かればすぐに辞めてしまう)。
    • good
    • 0

学校に募集は来てないのでしょうか?


わりと、定年後に介護の仕事している方は多いですよ
    • good
    • 0

いくらでもあります


知り合いの70手前のまだ資格を持っていない人でも大丈夫だと聞きました
仕事をしながらとるんでしょうね

ただ体力勝負です
ぶたれたり言葉が汚い部分もあります
年齢的に上から目線の年代ですので
心の健康も気を付けてください
    • good
    • 1

定年退職して介護の学校に行くというのは立派なことです


募集しているでしょう
問い合わせてみては
    • good
    • 0

私の職場にも67歳の方が介護士されてますよ。

介護経験はあるみたいですが。一度相談されてみては如何ですか?
    • good
    • 0

万年人手不足の業界ですから


沢山募集しているとおもいますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!