プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉に魚の骨?か何か違和感があって、、、 取り除きたいんですけど、 色々試したんです、 でも全然効果なくて、、、 あとこれ、試したら?みたいなやつあればぜひ教えてほしいです! お願いいたします

A 回答 (5件)

昔はご飯を噛まずに丸呑みしたりしましたが、余計に深く刺さったりするのでやめた方がいいそうです。



耳鼻咽喉科にいくのがいいと思います。
    • good
    • 1

放っとけば消化され 取れやすくなって 勝手に取れる・・

    • good
    • 0

耳鼻咽喉科で抜いてもらう

    • good
    • 0

耳鼻咽喉科で見てもらいましょ



違和感が実はポリープだった、ということもあり得ますし

私は思いきり咳払いしたら金属だわしの破片が出てきたことが…(泣)

もし骨だとしても、刺さっていていろいろやることで(ご飯まるのみなど)
さらに深くささたり、傷をつけて逆効果なこともあります

喉をきちんとみてもらうほうがいいでしょう
病院なら奥のほうはスコープとかでも調べられますし。

それが本当に「魚の骨」ならいいのですが。そうとはわからないでしょう?

それに、魚の骨とはっきりしている場合でも
年配の方とはいえ、それがもとでなくなった方がいましたよ。
自分であれこれやってしばらく取れない状態が続き
やっと病院で内視鏡で取ってもらったころにはすっかり化膿していたとのこと。
結局なんだかんだで、菌が血流に乗って敗血症だったかな
とにかくその方は亡くなりました。
ゴルフでコースまわるぐらい元気だったのですが…。
    • good
    • 0

他の方も書かれていますが、そういう時は余計な事をせずにすぐに『耳鼻咽喉科』へ。


今なら、まだ間に合うかもしれないから急いで!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!