プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から人の顔色が気になりやすい性格で、今働いてる職場で親しく話をしていても違うところでは悪くいわれてないかわたしに対して良いこと言ったとしても嘘なんじゃないかと感じます。
気にしすぎですよね。
もしくは、本当に悪くいわれていても立ち直りかたは皆さんどうしてますか?

A 回答 (4件)

よくある事ですよ。


面倒くさいから気にしません、所詮そんなものだと思うしかないでしょ。
悪く思っていると、何故かしらそうなっていくものです。
自分に非がなければそれで良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。
なぜか悪く感じやすいときに限ってすべてが悪く感じます。
自分の感じかたかもしれませんが( ´-ω-)
気にしすぎるとよくないことしかないですね。

お礼日時:2017/08/07 19:08

開き直りでしょうか?


どんなに頑張っても、あなたはあなたにしかなれないから

「わたしはできることをやっている」と自信を持つと気にしなくなりますよ
    • good
    • 0

お仕事は充実してますか?


人間関係って仕事の悩みTOP3ぐらいに常駐です。
私も何度か転職する要因にいたりました。気になりますよね~!!

しかし!仕事は働く上での建前の部分が多く
本音交じりの嘘というか、割り切る部分が必要になってきます。

表では「Aさん痩せました?もしかして彼氏さんできたんですか??きれいになりましたよね!」
裏では「Aさん年下の彼氏できて痩せる努力してるんだって。年齢考えたらそろそろキツイもんね~ああならないように頑張ろ」

どっちも本音ですそんなもんです。

本当に悪く言われてたらまーた言ってらあのババアほんと飽きないよね(口悪いですよねすみません)
ぐらいで流しましょう!自分の味方になってくれる人が一人でも多くできるよう、仕事で成果をあげるのが
一番いいと思います。息抜きも忘れないでくださいね。

と私の短い社会人生からのアドバイスです。
    • good
    • 0

私は人を観察して性格、言動パターンまで読んでいます。


当然、私に対する印象まで読めます。
私は私利私欲では生きていませんから誤解されたら反省し直すことにします。
情報をどう活用するかで、悩むか楽しむかの違いが出ます。
悪くいわれたらどこが悪かったのか反省し直しましょう。
誤解なら今まで通りに接していたら自然と治まります。
問題なのは、なぜ仕事優先の職場で自己開示をし過ぎるのか?
職場の仲間は親友ではなく仕事仲間です。
私的なケンカは御法度です。
必要以上に自己開示するといろいろな問題が起こります。
ほどほどに・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!