プロが教えるわが家の防犯対策術!

内閣府の速記係が速記を破棄したってあり得るのか?


こんなプロ意識もない速記係はクビにしてしまえ!

普通は自分の書いた速記は5年、10年保管しときますよね?

もう安倍政権どうなってんの?

加計関係者発言の速記録「破棄した」 特区WGで内閣府
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK875QB7K87UUP …

A 回答 (1件)

>もう安倍政権どうなってんの?


【国家公務員に対する、監視、締め付けが甘い】と言いたいのですね。
 国家公務員が震え上がるほど、バシバシ叩け!! と。

>普通は自分の書いた速記は5年、10年保管しときますよね?
 解りませんが、
 保管義務があるのは公文書の方で、
 公文書が作成された段階で「不要となった速記メモ」は廃棄されるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございて

お礼日時:2017/08/08 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!