アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に新人の子が入ってきました!
女の子なんですが人と関わるのが嫌いな
人で本当に誰とも話そうとしません、、、
昔に何があったのかは知りませんが
もっと楽しく仕事してもらいたいし
何かあるなら言ってもらいたいと思ってます
どう接して行けばいいですか?

教えてください!
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

興味の範囲が普通の女の子と違うだけではないですかね。

質問者さん達「普通の女の子」の興味のある分野にほとんど興味がない。

そういう人にとって「普通の話」ってのは、例えばだけど、縄文式土器の意匠の特徴についてだとか、中世ヨーロッパの教会建築の象徴するものについてだとか、仮面ライダーシリーズの時代による変遷とか、そういう興味のない話を延々聞かされてるような気分になるの。

対応だけど、無理に「仲良く」しなくてもいいでしょう。ただ普通に挨拶して、趣味や思想に関係しない程度の日常会話(暑いねーとか天気が悪いねとか)して、普通に仕事の会話して、プライベートには突っ込まない。
    • good
    • 1

新人というのは何でもなくてなかなか話はできないものです


あなたの方から少しづつ声をかけてはどうですか
その子の負担がない程度に
    • good
    • 0

とりあえずは、その子が職場に慣れるまで待ってあげましょう。


とにかく普通に接してあげることでしょうね。特別扱いする必要もないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かしこまりました!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/07 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!