プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロスバイクに乗ってます!自分のクロスバイクは前のタイヤのギアが急にかからなくなりました、それは何故か分かるから教えてください!もしよろしければ直し方とかも教えてください!

A 回答 (3件)

「前のタイヤのギアのギア」が意味不明です。

前のタイヤにはギアは無関係だから。

でも、多分、フロントのギア、チェーンリングのアウターにチェーンが乗らなくなった事を指してるのだろうと推測して、アウター受けにあるアジャスターを左の回せば直ります。

9割がた、単にインナーワイヤーが伸びただけだから。
4分の1回転ずつ回しては様子を見るのがコツです。

しかし、おそらく失敗します。自転車のメンテナンスの中で最も難しい調整作業の一つだから。
    • good
    • 1

前のタイヤのギアでなく


前のギア 漕ぐところ クランクのチェーンリング(歯) フロントディレーラーでしょう

1.ワイヤーの延びにより 変速レバーで引ききれなくなった
ワイヤーの延びによる弛みを取る ワイヤー固定部を緩め引っ張り固定し直し調整

2.使い過ぎにより チェーンリング歯が摩耗し 歯飛びしてる?
これは、チェーンリング歯と チェーン リアのフリー3点交換しないとダメです。

いずれにせよ 購入した自転車店へ持ち込んで 見てもらい見積もり金額によって直すか
考える
ワイヤーの延びだけなら 調整500円位で済むんですが
    • good
    • 2

>それは何故か分かるから教えてください!


わかるのならいいのと違う。

>直し方とかも教えてください!
自転車に持って行くのが一番ね。

この手の質問する人に、直せるとは思えないからね。

私ならYouTubeで、自分で探すかな。
その努力もできない人に、ここでの回答で直せるとは思えないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!