プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘やかされすぎてだめ人間になってしまいました。
周りに頼りっぱなしで学校生活でも甘えっぱなしでした。やりたくない事はやらないでスルーしてました。だれかに頼りっぱなしでひとりで何もできません。
バイトでお皿割ってさすがに自分で片付けようとしたら、やらなくていいよ!危ないよ!って4つ上のお兄さんに言われて、結局人任せでした。
なんか悪いと思ってごめんなさい。って言ったら
大丈夫?血出てない?怪我なくてよかったね!とか。
あ~なんかこんな周り任せで将来困りそう..
飲食店とかバイトしてもダメダメなのに、お客さんは彼女、新人さんだ。(お連れの人にいう)がんばってね〜!とか、若いお客さんも、机片付けてくれたり、あ~なんかほんと私何もできないなぁと。
なんか中学とかのときも先生とか甘かったな。
どうすればしっかりした人間になれますか?

A 回答 (5件)

自分で変わることです


お皿割って大丈夫だよと言われてやらないのではなく大丈夫ですわたしやりますと言うことです
全てのことにです
今はあなたの回りのひとに恵まれていますが就職などしたときにそういうところばかりではありません
将来結婚したときも同じです
何てもいいよと言われても自分で何でもやって変わることです
今変われないとこの先苦労しますよ
    • good
    • 3

もう気づいているから大丈夫じゃないかな?



ダメな人は気づきもしない人です。

周りに愛され易いタイプなだけでしょう。

それも人柄。

一個、一個やれる事から進めて見て下さい。

頑張って!
    • good
    • 1

>>甘やかされすぎてだめ人間になってしまいました。


先ずここにも貴方の甘ったれが出てます。
人にそうされたって意識を変えましょう。
気が付いた今、自分から変えていきましょうね。
    • good
    • 2

厳しい書道通えばいいのでわ

    • good
    • 0

あなたが自分で変わるしかありません。


ここに質問されたという事は、これまでの自分から脱却したいからでしょう?
それこそがスタートラインです。
これからは、なるべく自分で出来る事は自分でする習慣を身につけてください。
部屋の掃除、洗濯、料理、アイロンがけから、バイトの受け持ち区域まで、ひと通りできるようになりましょう。
基本的な事が出来ると、その上のランクがやりたくなります。
人生とは積み重ねの連続です。逃げないで積み重ねれば、一年後のあなたは一皮剥けるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!