NASAってとても有名ですが、NASAってどんな事をしているんでしょうか?
私が唯一知っているのは色んな惑星を調べたりしている、としか知らないのですが他に何かしているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NASAは「National Aeronautics and Space Administrationの略」ですね。

アメリカ航空宇宙局で、活動、仕事としては
(1) 大気圏と宇宙についての知識の向上
(2) 航空と宇宙での飛行体の性能の向上
(3) 人間の乗る宇宙の乗物の開発
(4) 航空・宇宙の知識から得られる恩恵を研究
(5) 航空と宇宙科学、その平和的利用において世界の指導的地位の確立
現在は宇宙ステーションと有人宇宙活動が主のようです。
NASAのHPをご覧下さい。
「EXPORE WITH US」をクイックして下さい。
http://www.nasa.gov/externalflash/Vision/index.h …

参考URL:http://www.nasa.gov/externalflash/Vision/index.h …
    • 2

NASA駐日代表部のサイトですが、参考になると

思います。

http://www.hq.nasa.gov/office/codei/japan/aboutn …

参考URL:http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=S/R=1/*-http:/ …
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!インターネットでこんなサイト迄あるんですか!?
ありがとうございます、後でじっくり見てきます。
回答してくださってありがとうございました。