プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはルーターですか?それとも何か他の機械ですか?

「これはルーターですか?それとも何か他の機」の質問画像

A 回答 (6件)

光回線の終端装置だと思います。

ちょっと見覚えが。。。
側面や底面に型番や装置名がないですか?
型番があればそれで検索すると情報が見つかります。

参考まで。
    • good
    • 0

光ケーブルが見えますので光モデムです。

    • good
    • 0

添付画像で見る限りONU(光回線の終端装置)に見えます。


・上部の白いケーブルがついた青いコネクタが光回線のSCコネクタかなと。
・大きさ等から推測してルーターには見えません。

機器側面の型番で調べてください。
    • good
    • 0

側面に貼ってある銘板に品名、形式(型番、品番)など記載されています。


記載事項からどのような装置かが判明するでしょう。
銘板の写真を撮り補足して貼り付けますと良い回答が得られると思います。
    • good
    • 1

ONU(光回線終端装置)です。



モデムではありませんので。
    • good
    • 0

ルーターではないです。



モデムかONUです。

モデムはADSL回線での契約となっている場合はこの装置が必須で、
ONUは、光回線の場合に必要な装置のことです。

外の電話線 → ONU → ルーター → パソコン①
                   → パソコン②

ルーターがあれば、複数のパソコンにつなぐことができます。
また無線でパソコンに飛ばすこともできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!