プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月10日は「ホームヘルパーの日」。ホームヘルパーさんに一番お願いしたいことは何ですか?
(富山県が制定。 富山県ホームヘルパー協議会のシンボルマークから、「ハー(8)ト(10)」「ハ(8)ト(10)」の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

掃除。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 17:29

街の便利屋さんとは違いますよね!?


親がもう前期高齢者だけど、力仕事、庭の除草、家具の移動、掃除かな??
でも、ヘルパーさん頼めるお金が家に全く無い。゚(゚´Д`゚)゚。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 17:29

四国からです。

規則かどうか知らないけど見て貰う本人が通る所しか掃除しない。ご飯は本人の物しか作らない。その家族に よって困る事が多々あると思うんですけど。融通 効かないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 17:28

食品を清潔に保ちたいから、冷蔵庫の中の掃除をしてくれたら、嬉しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やってもらいたいですね^^

お礼日時:2017/08/14 17:27

母親がお世話になっています。



大変な仕事です。
お願いは、、、少しでも
労力に見合う給与であって欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当にそう思います。
感謝しかないですよね。

お礼日時:2017/08/14 17:27

いつもありがとうございます。

いつまでも元気でいてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 17:27

今は必要感を感じませんが、一緒に障子はりや家中のカーテン洗いなどやってみたいです。

一人ではなかなかやるのに大変ですが一緒なら気分も楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
障子はりやカーテンはなかなかの大仕事ですよね。

お礼日時:2017/08/14 17:26

ヘルパーさんだと気兼ねしてあまり頼めないかも。


でも、お掃除サービスなら、プロだと思うので汚いところの掃除を遠慮なく。
どんだけ汚れてるのかバレそう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
プロにお願いすると相当汚れがでそうです^^;

お礼日時:2017/08/14 17:25

今、夏休みの課題に追われてま~す。


やっぱり夏休みの課題かな(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 17:24

掃除洗濯家事全般。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やってもらいたい所ですね^^

お礼日時:2017/08/14 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!